NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月14日金曜日

港南 路地裏

そして2軒目。
目と鼻の先の路地裏だ。
俺は以前ここでランチを食べている。
名物の激辛牛筋煮込みでだ。
小皿で出てくるのだが米が半端無く進んだおぼえが。
そして汗まみれになった覚えもある。
でも今日は大丈夫。
外は寒いし、辛けりゃ酒をガンガン飲めば良いだけの事。
甘えん坊将軍のかみさんがここのファンで、昨日J社のセールの帰りにおみやで買って帰ったらしい。
そんな甘えん坊将軍も勿論ここのファン。
激辛牛筋煮込みを注文。
最初は生ビールで食べていたが、甘目の飲み物が欲しくなったのでサワーにチェンジ。
その頃頼んでおいたニンニクの丸揚げも来た。
もう今日はスタミナ付けるしか無いな。
スッポンサワーを注文。
この瓶見るの久しぶりだな〜。
家の近所の銭湯に子供の頃によく行ったが、冷蔵庫にこれが入っていた。
味はオロナミンCと同じ味だ。
何だか元気になった気分だ。
こんな物思い込みだろう。
煮込みが辛いのでサワーをもう1杯。
赤マムシサワーだ。
この瓶も見覚えが有る。銭湯に有った。
と言う事は40年以上のロングラン商品なのか。
ニンニク喰いながら赤マムシサワーを飲む。
ただの絶倫親父だ。
激辛料理喰ってスタミナドリンクを飲む。
明日の下半身が心配だ。
子供3人居る俺には無用の長物だが。
〆はオロナミンCサワーで元気ハツラツ!
さぁ〜もう良い時間だ帰ろ帰ろ!

0 件のコメント:

コメントを投稿