NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月22日土曜日

恵比寿 地頭鶏 播鳥

今日も忘年会だ。
場所は恵比寿。
長年の地元の遊び仲間との毎年の集いだ。
長い仲間で38年。
短い仲間でも28年。
来れなくなった奴も居るが、子供を連れて来てる分毎年増えている。
7人中3人の子持ちが3人居る。
俺等の子供同士が同級生だったり、友達だったり。年月を感じるな。
毎年広尾のチェーン店でやっていたが今回は恵比寿だそうだ。
しかも聞いた事の無い店。
F部長兄家族とうちの息子でバスで店に向かいます。
場所は良く知っている恵比寿の裏道だ。
この辺も6~7年ほど前からおしゃれな店がかなり出来ている。
恵比寿1丁目のバス停でバスを降りて歩いて1分。
店の前に到着。
チェーン店なのかな?
店に入るとカウンターにちらほら客が。
奥の座敷にも結構人がいる。
俺等は入り口の席を占拠。
適当に揃った所で乾杯。
飯も適当に選びます。
俺はどうしても鳥刺し盛りが喰いたい。
面倒なので焼き鳥はお任せで8種を6本ずつで。
後の物は適当に女性に任せます。
子供は勿論から揚げ。
最初に出てきたのが肝。
ここから俺のこの店への心の入れ込みが変わった。
今までで一番美味い。ズバ抜けて。
何だこの美味さは・・・・。
俺がうなっていると皆次々に肝を取りうなっている。
ここのメンバーは小僧の頃から美食家だ。
次にささみが来た。
俺が一番嫌いなパッサパサな肉だ。
でもこれも違った。
プリプリのささみ。美味い!
これなら俺もマッチョを目指せるぞ!
その後来たハツもズリも今までとは全く違う美味さ。
子供の頃は近所の四の橋商店街で、焼き鳥を1本30円でよく喰っていた。
あの時俺が食べていたレバーもハツも何だったのか・・・。
保存技術の進歩だけじゃないなこの美味さは。
その他の飯も美味い。
子供たちが食べている卵かけご飯も美味です。
お前ら喰うには10年早い!
そしてなぜか一番最初に頼んだ鳥刺し盛りが最後に来た。
店員から食べ方があると。
15分で喰ってくれと。
よっしゃ!任せとき!
早速レバーから。
あああああ~口の中で溶けてしまう!
もも、むね、ささみ、ずり。
全部美味い。
言われなくても5分で完食だ!
あ~この店ヤバイ!
最近焼き鳥至上主義なのでたまらん!
こんなに美味い店が近所に!
ステマっぽくなるからこの辺で褒めんのはやめよう。
会計は大人の男7人女3人、子供4人。
お会計6万円。
焼き鳥屋と考えると高いが、酒を飲みすぎたな。
帰りは勿論歩きで。
美味くて楽しい4時間だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿