NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月26日水曜日

柳橋 鳥さき

よっしゃ〜!早く終わったんで柔術行くぞ!と思ったら休館日だった。
急に酒が飲みたくなる。
それも焼き鳥で。
急遽メンバー招集!
酒好きでグルメ舌の甘えん坊将軍。
下戸の酒好きで馬鹿舌の珍獣。
酒一滴も飲めずで好き嫌い多過ぎのソプラノ。
今日は4人で柳橋鳥さきに。
たまに入れない時が有るが、今日は空いていた。
外は半端無く寒い。
会社から歩いて5分程の場所だが、体の芯から冷えた。
こんな時はショック療法で生ビールを注文。
キンキンに冷えた半分氷ったビールが到着。
う〜ん!脳が冷える!
ここで焼き鳥盛り合わせを注文。
そして大好物の牡蛎串と牡蛎の白菜蒸し、ハツのガーリックバターを注文。
牡蛎串到着。
ソプラノは牡蛎が苦手らしい。
これは人生を損している。
牡蛎は美味い。
生牡蠣も美味いが焼き牡蛎は磯の風味が半端無く出る。
やっぱり焼き牡蛎だな。
そして牡蛎の白菜蒸しも到着。
底には白菜が敷き詰めてあり、白菜の甘みを牡蛎が吸い込んでいてやたら甘く感じる。
美味い。
美味いのにこれもソプラノは喰えない。
そして定番のハツのガーリックバターも。
鶏のハツの食感と味は、部位の中でもかなり好きだ。
しかもここのは新鮮なのでプリンプリンしている。
こんな美味いのにソプラノはハツが喰えないらしい。
今までこの店で食べた事の無かったレバーを注文。
先日の恵比寿の幡鳥で食べたレバーでレバーの美味さを再認識した。
ここのは美味いのか?
やっぱりここは裏切らなかった。
口の中で溶けてなくなる。
ソプラノにも勧めるとレバーが苦手だと。
飲んでる物はコーラ。
おい!ソプラノ!お前何しに来た!

0 件のコメント:

コメントを投稿