NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月10日月曜日

浅草橋 銀華

今日は浅草橋で昼飯だ。
浅草橋だと最近がっかりする。
喰い飽きた。
でもこの不況じゃ新しい店もできんだろう。
先週も月曜日に浅草橋だったが、どの店も凄く混んでいる。
どうも月曜日は皆営業の出発が遅い様だ。
出遅れると先ず入れない。
今日も出遅れた。
大体誰かが痺れを切らして「飯行く人〜!」と言うコールを出す。
今日は珍獣のコールだ。
参加者はバーチーと新しく入社したソプラノの計4名だ。
ソプラノは勿論声がソプラノ。
珍獣もソプラノ。
2人で会話すると高音過ぎて蚊が寄って来ない。
もしくは神田川にイルカがやって来る。
その位声が高い2人と飯だ。
最初の狙いは金盛。
店の前に人が居ると思ったらまさかの満席。
駄目だこりゃ〜。と言う事で食堂ミズタニに移動。
ここも満席か〜。
絶対に入れるだろう銀華に。
ここは空いていた!
いつも美味いのに空いている。
その理由は裏口で弁当を販売しているので店が混まないのだ。
席に着き今日も何にするか悩みます。
水を持って来たおばちゃんの声が半端無いガラガラだ。
「ごじゅ〜もんおぎばりでずが〜。」
おばちゃんなのに天龍源一郎と同じ声だ!
しかもかなりのビブラート!
珍獣とソプラノでセッションしろよ!
俺は本日肉野菜炒めをチョイス。
全員の注文を聞き厨房に伝えます。
厨房の奥から「聞こえねぇ〜よ何!!」と。
余りにも酷で笑ってしまった。
そして俺のが一番先に来る。
後輩しか居ないので先に頂きます。
あ〜!これで正解だった!
超汁だく肉野菜炒め。
飯が進む進む。
今日は省エネ喰いしなくても米がいっぱい食えるぞ!
一杯目終了でおかずが半分以上残っている。
こんなに幸せな事は無い。
丼に近い茶碗だが、もう一度普通盛りを頼みます。
豚バラ肉も多いし、甘目のタレだし言うことなし!
780円の代金を払うとまさかの次回使える500円券が。
次は280円で喰えるのか?
どんなシステムだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿