NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月28日金曜日

根岸 麺処 遊

焼き貝うぐいすを出て、帰ろうと思ったら遊が開いてるじゃないか!!
4度も売り切れをくらった店だ。
今喰わねば次はいつ喰えるか分からない。
実は日本酒を飲み過ぎて麺が喰いたかった。
酒を飲むと毎回こうなる。
かなりの量を飲むので体が自然にアルコール濃度を下げようとしているのであろう。
実は遊のラーメンがどんなもんなのかは知らない。
何味なのかも知らない。
取り敢えず券売機で一番上の中華そば(中)を買います。
さすがにどこも今日が〆の会社が多いらしくこの界隈も空いている。
遊もガラガラだ。
何分でラーメンが来たかは覚えてない。
勿論酒を飲み過ぎたからだ。
そして出て来た麺。
これが俺が2年間喰えなかった中華そばか。
見た目シンプルだな〜。
俺はこういうのが一番好きだ。
子供の頃おふくろにサッポロ一番を作らせると、上に野菜炒めが乗ってて台無しなときが有った。
トッピングはネギとチャーシュー1枚。
中華そばと言いつつ濃い煮干し出汁。
美味い。お吸い物飲んでる気分だ。
ストレートの細麺と中太の間の麺が、飲んだ後には良い喉越しだ。
煮干し系のつけ麺はどこも同じ味になってしまうが、ラーメンは店毎に特徴が出る。
あ〜美味かった。
ちと俺には足らなくて大盛りにすれば良かった。
さて、今年は〆たぞ!
帰るとするか。


0 件のコメント:

コメントを投稿