NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2012年12月28日金曜日

芝 中華そば むらさき山

又山手線で寝てしまった。
前回京浜東北線で寝込んで危ない目に有ったので、今回は山手線に。
鴬谷駅で外回りで田町方向に。
乗って気が付くと日暮里駅に。
1駅戻っている。
そして1時間以上時間は過ぎていた。
お陰で山手線1周した模様。
田町まであと半周。
ここは寝てはならん。
要らん神経使ったら腹が減って来た。
まだ10時前か。
三田線で白金高輪まで帰っても良いのだが、深く潜らなきゃならんので面倒だ。
バスはまだ有るか。
面倒なんで慶應仲通りを通って歩いて帰ろう。
と、思ったのが運の尽き。
ご近所なのに開店以来一度も入らなかった、むらさき山の看板が目に入ってしまった。
昔有った「愛の貧乏脱出大作戦」と言う番組に出て、番組から金貰って建てた店だったった覚えが有る。
今も健在と言う事はそこそこ頑張ってるんだな。
小腹空きなので、中華そばを頼んでみた。
奥の席には年末を祝う40代後半のサラリーマン達が、飲みの帰りの〆の1杯と言う感じで騒いでいる。
これでこそ景気のいい頃の田町だ!
ここも何ラーメンか何の情報も無い。
ただ出された物を喰うだけだ。
中華そばが出て来た。
フムフム。豚骨魚介かな?
スープを飲むと、あれっ?家系?と言うか和歌山系っぽい。
昔この店の近所に有った、和歌山ラーメンのまっち棒に似ている。
あそこまで脂っこくはないが。
確かに今はこの辺では食べられない味かも。
あ〜美味かった。
さぁ〜!もう帰り道には麻布ラーメンと、ホープ軒しか無い。
さすがにもう喰わんだろう。
帰って子供とWii Uでもやろうっと。


0 件のコメント:

コメントを投稿