NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月5日土曜日

三田 ラーメン二郎 三田本店

新年、明けましておめでとうございます。
本年も「痛風カウントダウン」を宜しくお願い致します。
と、言う訳で毎年恒例の脂切れです。
年末にラーメン喰いまくりましたが、5日喰わないと関節が曲がらなくなります。
そして肌がカサカサになり、髪は抜け落ち歯も抜けてしまいます。
本当の事言うと、腹がぺったんこです。
柔術の試合前の減量の様な腹になります。
あと、体が小麦粉を欲します。
やはり新年最初は二郎に限る。
又都合の良い事に二郎本店はチャリで5分。
しかもネットで見たら今日から通常営業。
多分混んでる。間違い無く激混み。
でも行くしかねえな。
店に着くと、やはり並びは裏まで回ってる。
表に30人待ちと言う所か。
多分1時間待ちだ。
ディズニーランドのアトラクションは最大30分迄しか待てない。
でも二郎本店は1時間半迄我慢出来る。
このクソ寒いのによく並んでるわ。
殆ど学生だが、所々に親父がチラホラ。
四十五十で二郎を食べるビンビン親父達だ。
俺の前の2人はず〜っとゲームの話をしている。
後ろの4人組は鉄道研究倶楽部らしい。
結局入る迄、俺の前後はその話をしていた。
今日はいつも通りラーメンをチョイス。
二郎で言う所の小だ。
世の中で言う所の特大だが。
勿論今日も焼け石に水の「食事の脂にこの一本。」を買う。
無駄と言うか、ここの水は南アルプス水道水だ。しかも麺のビックリ水だ。
取り出したペットボトルを撮ろうとしたら、手がかじかんで写せない!
麺が出来る迄、暫く手もみです。
マッハで擦ってると暖まって来た。
その頃トッピングを聞かれます。
勿論全部マシ。
明日も休みなんで久々のニンニク有り。
しかもいつもはジャケットやシャツに飛ぶのが嫌なので思いっきり啜れんが、今日は私服だ!
吸いまくってやる!
今日の盛りは野菜のインパクトは無いが、脂の上澄みが半端無い。
これ飲んだら、帰りには蝋人形の様に肌が艶々になる。
でも飲めん。
野菜を脂に浸してと。
あぁぁ〜!今日のはニンニク臭くて抜群に美味い!
どこかの居酒屋で二郎サラダって出してくれんかな〜。
半分程片付けたら麺を天地返し。
やっぱりここの麺がラーメン界で一番美味い。
多分このスープ以外は合わないんだろうが。
チャーシューもいつでもプルンプルン。
店閉めた後の仕込みは大変なんだろうな〜。
そんな事を考えつつ完食。
スープは飲みませんが。
一緒に出て来た学生達より、喰うのが倍早かった。
二郎も飲み物だな〜。
さ〜て!二郎の見返りにかみさんに頼まれた事を全てこなさにゃならん。
チャリで行ったり来たりで15キロ位走らねば。
二郎喰ったらそんなの余裕余裕。
良い新年だ〜〜!


0 件のコメント:

コメントを投稿