NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月12日土曜日

百人町 牛すじカレー 小さなカレー屋

今週の土曜日も柔術に来れた。
いつもの如く、預けていた娘を俺が迎えに行くと言いつつ途中下車で柔術だ。
一見マイホームパパを臭わせて、只のろくでなしだ。
今日は12時のレギュラークラスから参加。
とは言っても、朝から会社に行って連日の飲み会で残してた仕事を片付けていたので、既に空腹だ。
レギュラークラスとはスパーリング中心のクラス。
ヒットポイントの減り方が半端無いので、水を飲んでごまかします。
そしてクラス終了。
久々のレギュラークラスは疲れる。
でもこれも、3月の試合の為だと自分を振るい立たせる。
あ〜疲れた。
そして腹が減った。
かみさんの家も用事が有るので、15時に迎えに行かねばならん。
只今13時50分。
ラーメンと言う気分ではない。
何にするかな〜。
少し歩くと直ぐに大久保駅だと言う事が判明。
行くしか無ぇ〜な!あの汚い店に!
小さなカレー屋だ。
前回は台風で早退命令が出ている時に来たな。
今日は比較的のんびりだ。
土曜日やってるのかな〜?
お〜やってるやってる!
遠目で見ても汚い店だ。
前回気になっていた豚バラ味噌を頼んでやろう!
店には先客2名。
内一名女性。
牛スジカレー大盛りに豚バラ味噌をトッピング!
ア〜ンド、コールスローも!
注文完了。さぁ水でも飲んで・・・・げっ!又してもムーが・・・。
カウンターは約8m。
2m間隔でムーが置いてある。
俺等を洗脳する気だな!
中身は相変わらず面白い。殆どガセネタだ。
学研が出している辺りが恐ろしい。
その頃コールスローから到着。
見た目はウサギのエサだがこれは本当に美味い。
しかも50円だ。
ムーを買うにはコールスローを14杯売らねばならん。親父頑張れ。
そしてカレーも到着。
相変わらず皿がデカい。
そして前回と違い豚バラ味噌が米の上に!
牛スジと豚バラ。
肉でこんな美味い部分は無い。
カレーの上で華麗に奇跡のコラボ!それを加齢の人が喰う。
あ〜美味い!ここのカレーは見た目と違いかなりスパイスが利いている。
本格派なのだ。
あっ!練習後だと言う事を忘れていた!
大久保迄歩いて冷えた頭の毛穴が只今全開に開きました!
例えるなら昔有ったおもちゃの「愉快な床屋さん」ばりに汗が吹き出て来ます!
やっぱり練習後は冬でもざるそばか冷やし中華以外無理だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿