NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月18日金曜日

神田和泉町 トーキョーパラダイス

今日は完全にラーメン気分。
表も寒いが室内も寒い。
ラーメンも1週間以上食ってない。
今日は昼にスーパーイーグルさんが居る。
「ラーメンでも食べに行きません?」と言うと「気になるカレー屋が有るんだよ。」と。
又カレーだ。
スーパーイーグルさんは基本カレーとラーメンだ。
全然太っていないし健康診断も毎回A判定。
俺もそうだが、かなりハードな運動をしている。
スーパーイーグルさん大した運動やっていないしな〜。不思議なもんだ。
場所を聞くと三井記念病院の裏。
会社から直ぐの所だ。
この店全然ノーマーク。
来てみりゃ去年に喰いに来た山本屋総本家の隣じゃないか。
表の看板が中々味を出している。
「本気で作ったおいしいカレー インド人もうっとり」
「まじめに作ったおいしいカレー 中国人もビックリ」
中々のおとぼけっぷりだ。
では日本人のおじさんもおいしいカレーを頂いて、モッコリしようではないか。
店は満席。と言うか合席で超満席だ。
居るのは全てサラリーマンの男のみ。
昼に女性客の居ないカレー屋。
これは期待大。
店の中もカレー屋ではない。
横須賀のドブ板にあるハンバーガーショップみたいだ。
暫くして親父が、前の客の食器を片付けに来たので注文を。
ここの親父もカレー一筋って感じだ。
スーパーイーグルさんはチキンカレーとドライカレーのハーフ&ハーフの大盛り。
俺はビーフカレーとドライカレーのハーフ&ハーフの大盛り。
基本どこでも大盛りの2人。
俺等が喰わなきゃ日本の景気が回復しない!位の気持ちだが実は何の役にも立っていない。
遂に来た!ここのカレーが!
並べてみたら一方通行の標識が2つある感じ。
ムルギーの次位にインパクトのある見た目だ。
味はどうかな。
本格的カレーでこれは美味い。
これはインド人もうっとりだ。
インドカレーなのだがインド人の作るのと違う。
日本人が作るインドカレーだ。
麻布十番のきりん屋が食べれる店を開いたらこんな感じなのかな〜?
俺はカレーに詳しくないのだが、スパイスの量が半端無いのは分かる。
俺は町一番の汗かきだが、スーパーイーグルさんが先に汗でビショビショだ。
辛みよりも山椒的な物のが多い時は俺は汗をかかない。
ビーフカレーは具が溶けてると思ったら中に大きな柔らかい塊が。
ドライカレーはしっとり系の辛くないカレー。
どちらも相当美味い。
スーパーイーグルさんのチキンカレーも抜群だそうだ。
池袋のカレーは飲み物。と同じで看板と違い店主は真面目そう。
真面目な顔してふざけた看板。
ふざけた看板で味が不味かったらぶっ飛ばされるわな。

0 件のコメント:

コメントを投稿