NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月10日木曜日

浅草橋 なかや

今夜は第3回マスタグチ会です。 柔術界、料理界の重鎮マスタグチ氏を囲み、美味い物を喰い美味い酒を喰らうのです。
今回はうなぎとおでんが喰いたいと。
うなぎは美味い所はいっぱい有る。
でもそれなりの値段がする。
味とコストパフォーマンスではなかやだ。
浅草橋駅の西口に18時半集合。
申し訳ないのだが、待ち合わせ場所から1分の所の会社が在る俺が10分遅れで集合。
そしてエスコート。
よく皆こんなゴーストタウンに来てくれた。
でも美味い店は山程有るのだ。
手前50mでうなぎのタレの匂いが。
これはやられる。
そしてなかやに入店。
奥の席で5人で座ります。
今日は浅草橋はしごツアーをする予定なので、余り米は喰えない。
酒を飲まないマスタグチ氏と14日に試合を控えたブクロの鉄人さんはうな重を。
ムネさん夫婦は焼き鳥に蒲焼きで酒だ。
俺には既に使い道の無い精力を付ける為に柳川鍋にしてみた。
柔術で知り合った気の知れたメンバーだが、柔術の話はちょっとしかしない。
職業も年齢もバラバラなので話題には事欠かない。
そんな会話は約30分。
もう腹がペコペコだ!と言う時に俺の柳川鍋から登場。
土鍋でグツグツと言っている。
俺は丸でも開きでもどちらでも大丈夫だが、ここのどじょうは綺麗に開いてあるので、苦手な人でも喰いやすいだろう。
瓶ビールで柳川鍋を喰らう。
大人になったもんだ。
こういうつまみが一番落ち着く。
5人で瓶ビール4本で終了。
かなりの小食。
何故ならこの後は静岡おでんを喰うのだ。
時間はまだ20時。
本日は浅草橋で散在してもらう。
日本の景気回復は浅草橋からだ!
絶対無理。

0 件のコメント:

コメントを投稿