NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月24日木曜日

代々木 今半 万窯

遂に来た!!
予約して3ヶ月。
いかにこの日を待った事か!
今半の年に一度しか無い食べ放題の日です。
その名も牛肉記念日。
明治天皇が牛肉喰った日らしいですよ。
って書くと右寄りの人達に怒られるので、明治天皇が牛肉を召し上がられた日だそうですよ!
去年の11月に柔術の仲間のスギタクさんに教えられて、会社に一斉メールで返って来た返事は3名。
直ぐに予約したが、近所の今半は全て満席。
何とか取れたのが、この新宿サザンテラスにある今半万窯。
美味い肉さえ喰えりゃどこでも良いのだが、店ごとに値段が違うのだ。
この店は9450円。
俺の飯にしては高過ぎだ。
12日分以上はある。
でもこの日に何とか標準を合わせて来た。
会社を17時半に退社。わしゃOLか!
電車を乗り継ぎ新宿に17時55分に到着。
予定通り。
店に着き名前を告げると奥の部屋に。
「いらっしゃいませ。お待ちしておりました!」と部屋迄向かう途中にお店の人に何度言われた事か。
すぐにビールを注文。
最初の肉が来た。
芸術だ!もしくは合羽橋の食品サンプルだ!
この一皿で4人前。
確実に血を血で洗う事になる。
お店の人に最初は作ってもらう。
割り下が半端無く少ない。
確実に関西風だ。
その後野菜も来る様だ。
「何か苦手な物はございますか?」と言われたので「肉が苦手です。」とボケてみたら「それだと当店では食べれる物はありませんよ。」とニコニコと言われた。
洒落が通じた。
肉を焼いてもらい最初の一枚。
うひょ〜〜〜〜!!何これ!!
肉は飲み物!肉は喉越しだ!
こんなに美味い牛肉は初めてかも。
玉子に絡めて一気に吸い上げます。
2回目も確実に喉越しだ。
これはヤバい。
人生で初の美味さ。
これを10回程繰り返す。
肉ばかりでは飽きて来たので、食事を頼むと米とお新香と味噌汁が。
ここに来てこれはたまらん。
お新香が今迄の油を全てチャラにしてくれる。
炒めた肉を米の上に。
こんな美味い牛丼は喰った事が無い!
口の中に入れると肉が溶けて米が残る。
でも肉の旨味が口の中の米に染み込んで!!!こりゃ美味い!
気が付くと酒飲みの俺がたったのビール3杯。
でも4人で肉19人前。
1人は1人前半で終わっているから3人で17.5人前。
俺はその内8人前以上は喰った。
しかも野菜は計6人前頼んでいる。
元は取れたな。
この歳で初めて知った今半の肉祭り。
来年も確実に行くしか無い。
今年は会社のメンバー4人。来年は6人以上になるだろう。
来年の予約しますので来たい人は今年の11月迄に連絡ください。
絶対覚えてないわな〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿