NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月26日土曜日

白金 キムラヤ

遂にこの日が来たか。
俺が40年近く喰って来たパン屋が閉店した。
1月26日で終わった。
最後が土曜日だったので行けて良かった。
幼稚園時代には帰りに毎日クリームパンを買っていた。
小学生時代はチョコパンとメロンパンにはまり、中学時代はアンパンにはまり(シンナーでは無い)毎日2個喰っていた。
そのアンパンを妹に喰われて、仕返しに絞め落した事も有った。
しかも我が家は毎朝ここの食パンで朝食だった。
それも親子4代で。
たまにここの食パンが切れてスーパーの食パンを買って喰うと、余りの差に喰えたもんじゃなかった。
それが来週から喰えなくなる。
痛恨の極みだ。
俺が高校生位のバブル景気が始まる位までは、町工場が沢山有り従業員が20人以上居る工場が沢山有った。
そんな工場は知るだけで数件しか無い。
そういう行員が居なくなり、昼飯でパンを食う人達が居なくなった。
その頃近辺には8軒程パン屋は有った。
今は白金6丁目まで行かなければ無い。
あそこはほぼ渋谷区だ。
パン屋はその後何件か出来ているが、クソ不味い代々木上原から来たベーグル屋と、鬼高いメゾンカイザーだ。
つまらない白金になっちまったな。
白金にシロガネーゼなんて居ないんだよ。
昔から住んでるのはカネガネーゼばかりだ。
人口が増えているのに店が無くなって行く。
皆大手スーパーとコンビニにやられちまった。
今日は名残惜しさも有り、菓子パン大量購入。
定番のコロッケパンとスパゲッティーパンだ。
これはおかずとして喰い、チョコパンとピーナッツパンはデザートとして喰う。
最後だと思って味わって喰うがやっぱり美味い。
ピーナッツパンのピーナッツは他店では味わえない代物だ。
おふくろも行ったらしく食パンが沢山買い込んであった。
それにしても残念だ〜!
同じ日に、近所の餃子最高峰の長楽亭も店を閉めた。
そしてその数日前に同級生の店の清月も店を閉めた。
子供の頃から有った地元の店がどんどん閉まっていく。
大変なんだな。飲食店は。

0 件のコメント:

コメントを投稿