NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月10日木曜日

浅草橋 西口やきとん

そして3軒目に。
浅草橋と言えばここに来るしか無い!
西口やきとんだ。
さすがに皆お腹がいっぱいの様だが、俺はビールばっかり飲んでいるので、食べてるそばから腹が減って来る。
この食欲ってやっぱり柔術は凄いな〜。と思ったが、今日は全員柔術家だ。
柔術と食欲。
俺の体質で全く関係ない事が判明。
さぁ〜!皆さんに喰ってもらいたいのは皿ナンコツだ!
豚の食道部分です。
これなんかも仕込みで昼位から、皆で一生懸命捌いているんですよ。
そして一皿150円。
企業努力の賜物です。
少し甘く煮てある軟骨はカラシで喰うと美味さ倍増。
ほぼ全品おみやも可能なので、花見の時期などには重宝します。
そして100円のマカロニサラダ。
これにかかったブラックペッパーが、酒のつまみへと変化させている。
これ食べて家に帰り、風呂でも入りながら歯を磨いていると、このブラックペッパーが歯の隙間から出て来て1時間前を思い出させる。
そしてタマネギとカシラを注文。
ここのタマネギは汁っ気たっぷりで、生に近い甘いタマネギをタレで頂く。
こんなサッパリ感は無い!
サッパリしたら、カシラで口の中をギトギトにする。
この繰り返しでビールを。
油大好きで脂大好きだが、高脂血症の気配がないのは遺伝のお陰か?
いやぁ〜!今夜も喰った喰った!
うなぎからの、おでんからの、やきとんへ。
飯のレベルダウン。
主催者のマスタグチ氏が本日一番美味かったのが皿ナンコツだそうだ。
そんなもんだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿