NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年1月10日木曜日

浅草橋 びんてじ

そして公約通り2軒目に。
そう、おでん屋だ。
実は浅草のお多福に行く予定だったが、電話予約だと19時半から21時半の3時間で、コース料理を頼まねば行けないらしい。
それは無理だ。
一軒目のなかやも18時半から。
1時間で喰って移動は出来ない。
となると浅草橋のおでん屋だ。
びんてじと、まるさんかくしかく。
今日はびんてじだ!
混雑店だが幸いな事に丁度5人で入れる。
この店はおでんと言っても静岡おでんだ。
真っ黒なおでんと黒はんぺん。
西と東の文化が混ざり独自の文化を築いた地域だ。
今日も勿論静岡おでん。
東京も大阪もおでんは真っ黒ではない。
でも具にはスジが有る。
東京のおでんには本来スジは無い。
大阪寄りなのか?
そして静岡と言えば魚粉だ。
俺は以前、静岡の人間は何にでも魚粉を掛けると聞いた事が有る。
どこの店に行っても魚粉が有ると。
でもどうやらガセネタだったらしい。
今日居たはずきちゃんが静岡に一時居たらしく、そんな事は無いと。
固定観念は恐ろしい。
皆このブログを見てる俺を知らない人は、太ってると思ってるらしい。
胸筋割れて腹も割れてます。
題名と違い飲みまくり喰いまくりだが、尿酸値も下がって来てる。
皆さん騙されない様に。
さぁ!3軒目だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿