NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月1日金曜日

恵比寿 こづち

思い通り行かないもんだ。
今日は午前中に原宿で商談。
その後富ヶ谷に納品。
そのついでにもう一軒アポ無しで富ヶ谷にサンプルを置いて帰ろうと。
とっとと戻り、また神保町で美味いもんでもと。
どうせまだ事務所には来ていないだろうと思い携帯に電話。
「サンプルをポストに入れておくんで!」と。
すると今日は駒沢の自宅に居るらしく、どうしても見たいので申し訳ないが持って来てくれないかと。超低姿勢で。
そうか。分かったよ。俺の昼飯はお預けだ。
君の為に今から向かおう!
今アパレル業界には悪羅悪羅(おらおら)系と言うカテゴリーが有ります。
そのカテゴリーを集めたSOUL JAPANと言う雑誌の26歳のモデルの子だ。
勿論男。
金曜の玉川通りの下り線は混む。
それを掻き分けて到着。
色々話したが26歳の悪羅悪羅系モデルと舐めていたが、中々良い考えを持った頭の切れる男だった。
よ〜く話は分かったよ。
でもおじさんお腹ペコペコだから、そろそろおいとまするよ。
せっかく世田谷まで来たからスズキヤスオで!と思ったが店が無かった!
もう探す余裕も無いので駒沢通りを北上。
気が付くと恵比寿まで戻って来た。
今日は久々にこづちにしよう。
店に着くとほぼ満席。
相変わらず人気がある。
今日はいつもの肉豆腐とチャーハンに。
おばちゃんが肉豆腐を先に持って来る。
今日は大分肉豆腐出たな。
豆腐の色で分かる。さっき放り込んだな。
でも味は相変わらず美味い。
肉は焼肉定食と同じ豚バラだ。
前よりボリュームが増えたか?
続いてチャーハン到着。
何だか前より彩りが綺麗な気が・・・・。
食べてみると先代とは全く違うサラサラチャーハンに。
段々変化して来て、ここに落ち着いたのか。
以前と比べてケミカル感が無い。
ハイミーの味がしない。
そしていつの頃からこの平べったい皿になったので喰い難い。
まぁ、こづちが残っただけでも良しとしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿