NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月15日金曜日

門前仲町 三友

今日はビッグサイトのゴルフフェアに。
お客さんが何社も出店しているので、毎年来ている。
3年位前から来たゴルフブーム。
今年も金土日の3日間。
金曜日は基本業者が多い。
3年前は閑散としていたこのフェアも、今年は東京ゲームショーかって位半端無く混んでいる。
しかも綺麗なコンパニオンも増えた。
かなりの盛り上がりだ。
ゴルフの練習場は満杯なのに、ゴルフ場は潰れて行くこの惨状。
ゴルフ自体が定着していないのが良く分かる。完全な一過性のブームだ。
今のアパレル業界がゴルフ頼みになっている感が否めないので、何とか長続きして欲しいもんだ。
ビッグサイトは広いので腹が減った。
今日はゴルフ業界に仕事で関連しているenufikihさんとトンガリの3人で来た。
帰りは晴海通り経由で清澄通りか。
門前仲町近辺かな。
enufikihさんが居るので渋い飯にしよう。
三友しか無いな。
どじょうの丸煮鍋定食だ。
トンガリは常にコンビニ食なので何が好きか分からん。
それ所か、入社5年位になるのに未だに素性が分からん。
生姜焼きやカツ丼も有るから何とかなるだろう。
13時に店に着くが客は2名。
昼時は混んでいるが、時間が過ぎればこんなもんか。
本日も勿論どじょうを食う。
3人共どじょうだ。
俺は今朝から体調がおかしい。
スーパーイーグルさんがインフルエンザで、今朝会社に来てそのまま帰った。
俺は2日前に車で一緒に営業に行った。
まさか!?
でも異常に食欲だけはある。
違うな。
熱々のどじょう丸煮到着。
素焼きの皿で喰う煮物は最高に美味しい。
少し玉子を解すと、中から小振りのどじょうがこんにちは。
閲覧注意なので載せないが。
丸煮なのだが子供のどじょうなので背骨も全部噛み砕きます。
それにしても熱い!
お陰で体が温まる。
そして体に優しい。
会社迄戻る途中から体調が悪化。
これは何かおかしいと思い会社で体温計で計ると38度。
平熱が高いせいか、40度以上にならないと寝込まない。
38度位だと逆にテンションが高い。
通常の体温が高いのが全然太らない原因だろう。
18時に何とか仕事を終わらせて地元の医者に行くと、まさかのウィルス性胃腸炎。
医者に「吐き気が凄いでしょ?」と言われたが、お腹ペコペコで麺が喰いたい位だ。
胃が丈夫で良かった。
でも最近病気にかかりやすい。
歳だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿