NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月16日土曜日

中延 らーめん荏原一政


今夜は野球の新年会だ。
以前にも書いたが完全なる幽霊部員だ。
2年間試合も練習も出ていない。
でも飲み会は来る。
しかし昨日診断されたウィルス性胃腸炎がヤバいかも。
昨日薬をもらって飲んだら急激に回復したんだが。
どうもこの病気、上からも下からも凄い事になるらしい。
でもならない。
上が全然無い。
それ所か食欲が凄い。
少し前にロタウィルスにかかったときも、吐き気は全く無かった。
やっぱり俺は胃が丈夫なんだな。
一応監督に行けないかもしれないと言うメールはして様子見だ。
飲み会は18時からだが、19時半に行けると判断。
マスクは着用。
でもたぶん全員馬鹿だからうつらないだろう。
最初の店は荏原町駅前の鳥竹だ。
店に着くと大分盛り上がっている。
今年会社を辞めたバーチーも居る。
おつまみは既に喰い散らかされていたので何も無し。
焼酎のお湯割りを梅入りで。
これなら胃腸に優しい。
でも結局それを10杯程飲んでた。
23時に終了。
あ〜腹減った。
ラーメン喰いに行こうと言うと5人が承諾。
俺が着く2時間前から、飲んで喰っているのに大した胃袋だ。
昔はラーメン学校が西大井に有ったのでそこで〆ていた。
もうあの店は無い。
その頃野球仲間で仕事も付き合いのあるムネが「一政の方が絶対美味い!」と言うので、ラーメン学校に連れて行って思い知らした事が有った。
今は一政頼み。
先週の木曜日に電車を西馬込迄乗り過ごした時も前を通った。
今日は遂に入れる。
国道沿いの店は満席。
荏原商店街の店へ行ってみると丁度6人で座れた。
遂に箍が外れて生ビールともつ煮込みを注文。
どうせ大丈夫だろう。
やっぱり生ビールが一番美味い。
そしてここのもつ煮は新しい味だ。
甘いのだ。
この味結構美味いな。
ついついこの煮込みで、生ビールを2杯飲んでしまった。
でも何ともない。
もう治ったな。
ウィルスの野郎め!取り付く体を間違えやがったな!ざまぁ〜見やがれ!
よっしゃ!ここでとどめを刺してやろう!
ニンニクチャーハンだ。
これで根絶やしにしてやるぞ。
皆ラーメンが食べ終わりそうなので急いで食べよう。
店主が米を炒めだすがフライパンでサラサラなのが良く分かる。
そして到着。
これは見るからに美味そう!
早速頂くが、熱くて喰えない。
チャーハンをれんげで潰して熱を飛ばします。
頃合いを見て一気に頬張ります。
熱っ!
あ〜これは美味い!
生ニンニクが炒めると何と素晴らしい味でしょう。
味も濃い口で酒の後の〆には持って来いだ!
ラーメン学校無き後、俺が探し求めていた美味いラーメン居酒屋1号店は先ずここにしよう。
でも来る機会無いな〜。
わざと電車で寝過ごすか。

0 件のコメント:

コメントを投稿