NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月22日金曜日

岩本町 岩本町スタンドそば

忙しいな〜。
今日も青山一丁目の交差点だけで2軒の商談後、神宮前で3軒。
日本橋と岩本町でも商談が有る。
午前中は色々な段取りであっと言う間に終わり、14時の商談へトンガリと向かいます。
2人とも飯は喰えず。
まぁ〜、昨日ほぼ定時で帰って飲みに行った俺が悪いんだけどね〜。
そのしわ寄せが来ただけだ。
岩本町で終了。
トンガリと一緒なので立ち食いそばかな?
トンガリは基本飯に何の興味も無い。
何が好きなのかも分からない。
毎日コンビニでカップラーメンとおにぎり1個だ。
多分安けりゃ良いんだろうと推測。
一番近いのはあの黄色い店だ。
毎回屋号を忘れる。
ここは先ず店の前に路駐が出来る。
そしてそばからラーメンから御飯物まで盛りだくさん。
店の中に何故かある3段の階段も魅力的だ。
俺は海老天丼を注文。
表で電話をしていて後で入って来たトンガリがメニューを見渡してます。
俺からの提案で紅生姜天ぷらそばを喰えと。
素直に応じるトンガリ。
実は俺は紅生姜天ぷらは食べた事が無い。
美味そうだから言ってみただけだ。
俺のより先にトンガリの飯から到着。
直径10センチ程に丸く揚げられた紅生姜。
トンガリが美味いと言ったのを初めて聞いた。
今回トンガリは毒味役だ。
今度来たら頼んでみよう。
俺の海老天丼も到着。
予想を上回るクオリティーだ!
海老天ぷらを甘い出汁醤油で煮込んだ物だ。
しかもデカい。
そして米がパラパラ。
別皿ではないお新香がいい味出している。
天ぷらの中の海老は小さいのではと思ったが、結構デカい。
その下の米もかなり多い。
この店結構美味いな。
どうしてもラーメンとカレーとカツ丼に期待してしまう。
特にこの天丼のクオリティーならば、カツ丼も結構行けるんじゃ無いの?
カツ丼KGB議長であるスーパーイーグルさんにちくらねばならん。



0 件のコメント:

コメントを投稿