NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月6日水曜日

西新宿 たもいやんせ

今日は柔術道場の休館日。
でも集まる。
柔術メンバーで。
俺はこの柔術メンバーでの飲みが大好きだ。
柔術以外は何も接点が無い。
職業はバラバラ。
こんな感じの仕事してんのかな〜。位で深くは分からん。
今夜のメンバーには医者も居るし銀行員も居る。
食品関係にアパレル関係。
もうめちゃくちゃだ。
年齢も29歳から53歳まで。
俺が下から3番目の若さ。
中々無いな。
練習の後に飲む。そして飲んだら練習と言い聞かせる。
確実に病気だな。
そんなメンバー7人で新宿の道場近くのたもいやんせに。
俺はこの店を知らん。
宮崎郷土料理らしい。
会議と仕事で遅れて入店。
皆楽しそうに出来上がっている。
飲み放題だったから、いつもの2倍で酒を飲まねばならん。
今日は俺より年上が3人居る。
同じ歳も1人居る。
皆中々楽しい情報を持っている。
知的な話から、下品な話まで守備範囲は広い。
生ビールで先ずは乾杯。
俺のブログ用にと鳥刺しを残してくれていた。
これを先ずおつまみにと。
うわっ!美味っ!
最初は大手チェーン店だと思っていたが、この一品で違う事が判明した。
そして強く勧められたチキン南蛮。
俺、実は唐揚げをそんなに食べない。
嫌いじゃないのだが、今は橋が伸びない。
子供の頃は唐揚げだけで4〜5杯飯を喰っていたが、大人になってから喰わないな。
でもここのは美味かった。
しなっしなの衣の中にプルンプルンの鶏が。
その衣に甘いタレがかかり、気持ち酸っぱいタルタルソースが。
子供だったらこの3切れで米9杯だ。
そしてとんこつ煮込みが。
これも名前からの先入観で出された物が大分違った。
豚のあばら肉が八丁味噌で煮込まれている。
そしてブリ大根の様に大根と一緒に煮込まれている。
味が濃いので酒が進む。
でもかなりのハイカロリーっぽい食事。
そういえば調理物は甘い味付けが多いな。
御陰様で最後の鍋には手が伸びなかった。
ビールは飲みに飲みまくったから、元は取れたかな?
ビール飲み放題と言って発泡酒出す店が有るからな。ありゃ立派な詐欺だわ。
今日も飲んで喋って笑ったな〜。
でも今週の練習回数ゼロ。
あ〜柔術してぇ〜!と思っても仕事有っての趣味ですわ。
でも試合が近くなって来たからヤバいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿