NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月28日木曜日

南青山 やまと

今日も昼飯が喰えなかった。
多分忙しいのは今週迄ではないかな〜。
柔術の試合も出なくなったので、減量の必要がないが痩せていく。
今夜は19時半からお客さんの送別会なので、夕方食べるチャンスは有ったがやめておいた。
 今夜の場所は南青山。
同じ港区内だが、プライベートで全く用事のない場所。
南青山で今迄数回しか食事をした事は無い。
俺にはお洒落過ぎるのだ。
南青山には、店からガンガン煙りが出ていてホルモン臭の臭いがする店は無い。
店員がねじり鉢巻の店も無い。
1串80円の店も無い。
来ないはずだわ。
今日はJ社のデザイナーさんの送別会。
お客さんが2人。
うちの会社からトンガリと2人。
もう1社から2人。
計6人で南青山のやまとに。
店はもう1社の人が取ってくれました。
銀座線の外苑前駅で降りるのも何年ぶりだか。
2002年に有った、Dynamite!と言う格闘技の大会以来だ。
木曜日だと言うのに人も歩いていないが、車も走っていない。
バブル時は23時迄渋滞していたのに。
ちなみに俺等は場所も確認しないで来た。
フラフラと店を探しつつ歩いていると、今日の主役のお客さんとバッタリ。
店も分かったので地下に降りると、もう1社の2人が結構飲んでいる様子。
もう1人のお客さんが来ていないが、既に飲める感じだ。
座るや否や生を注文。
1人足りないが乾杯!
好きな物頼んでくれと言うので、メニュー見てみたら豚料理屋だと言う事が判明。
もうここからは豚尽し。
最初にコラーゲン刺しなる物が出て来たが初めて食べた。
浅草橋の様なGhettoな場所にはこんな料理は無い。
どの部位なのかも分からないが、美味い。
コラーゲンと言うか、豚足のくず部分を寄せた感じだ。
つぶ貝と塩蓋のガーリックソテーも美味い。
お互いの差材がただガーリックにより炒められているのだが良い味だ。
実はこの辺から記憶が無い。
昼飯抜きでの生ビールがぶ飲みはヤバい。
飯の写真はかなり撮っているが全く記憶がない。
飯はかなりの美味さ。
でも次に来る機会無いな〜。
俺は基本お洒落な店は似合わん。


0 件のコメント:

コメントを投稿