NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月8日金曜日

神田松永町 超ごってり麺 ごっつ

今日は死ぬかと思った。
大トラブル目前だった。とは言ってもトラブったのだが。
大量の荷物を違う場所に着けてしまった。
発覚したのは10時半。
場所は千駄ヶ谷。
それを引き上げて、13時半迄に船橋まで持って行かなきゃいけない。
会社の車は全て出払い中。
仲間に借りようとしたが、金曜日で出払っている。
レンタカーも全く駄目。
バンも2トンも空いてない。
俺、大型と牽引免許持っているからトレーラーでも良いから貸してくれ!
その時スーパーイーグルさんが帰って来て、営業に出ている渋谷方面の皆を千駄ヶ谷に集結。
何とか荷物を積み込みスーパーイーグルさんと共に船橋へ。
強風の中すっ飛ばして何とか13時20分着。
ふ〜っ。死ぬ所だった。
どっと疲れが出た。
今日は伝票などの処理をする予定だったが、完全に狂ってしまった。
疲れ果てて無言で帰路に。
そう言えば飯を喰ってなかった。
スーパーイーグルさんから「ごっつ行くぞ!」と。
もう今日は言われるがままだ。
場所は秋葉原らしい。
14時過ぎに店に到着。
店の前に恐怖の看板が。
嫌いじゃないが中毒にはなりたくない。
店に入り食券を買います。
しょうゆラーメン大盛りです。
店はほぼ満席。
皆そんなに背脂が好きなんかい。
食券を渡すと背脂の量はと聞かれたので「多目で。」と。
途中で気付いたのだが最初をちゃんと聞いていなかった。
後から来た客には「当店は普通でかなり背脂多めですがいかがなさいますか?」と言っていた。
7〜8分待つと出て来た。
あれっ?普通じゃん。
俺は背脂多めと聞くと、二郎の背脂かけを思い浮かべてしまう。
ここは背脂オンザトッピングだった。
具を掻き分けてみたら大量の脂。
昔の土佐っこや平太周に負けず劣らずの油量。
麺から頂きます。
意外にもやや細麺。
細麺に大量の背脂が引っ付いてる。
どんなに振り落とそうが背脂が絡まる。
ジュルジュルと。
美味いな。背脂は好きだが、どこまで持ちこたえるか。
ネギやメンマと喰うと脂っこさが少なくなる。
じゃぁ背脂少なめにすりゃ良いじゃないかって話だ。
俺が8割位で腹が一杯になって来た。
一体何カロリーだ?
スープまでは勿論飲めないが具類は完食。
勿論こんなトラブル時には夜の柔術も行けない。
仕事は23時まで続いたが、食べ終わった時と満腹感が全く変わらず。
スーパーイーグルさん曰く「一度食べると暫くいいやって味。」と言っていた。
でも先々週行っていたのは俺は知っている。
既に背脂中毒だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿