NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月4日月曜日

東神田 いもや

最近急に暖かくなった。
こんな日は浅草橋にいても、歩いて少し遠目に飯を喰いにいける。
スーパーイーグルさんから、いもやに行こうと言う案が。
神保町に4軒程あるいもやが、何故か1軒だけ東神田に有るのだ。
いもやまで会社から靖国通りを渡って約10分。
もの凄い辺鄙な所にとんかつのいもやは有る。
神保町も天丼いもや意外は辺鄙な所だけど。
店に着くと表は待ち無し。
中を覗いてみたら8人待ち。
でもここはとんかつのファーストフード店。
喋りながら喰っている奴や、スマホ見ながら喰っている奴も居ない。
只々食べて金払って帰るだけの店。
12席程だが回転率は半端無い。
とんかつのいもやに来るのはかなり久々だ。
何せとんかつを自分から食べたいと言った事は未だかつて無い。
ソース嫌いでカツ嫌い。
これでも前よりは食べる様になった方だ。
店のメニューを見たら神保町と違うメニューが。
盛り合わせや魚フライ、海老フライまで有る。
魚フライと言いたい所だがとんかつにしておこう。
この間待ち時間5分。
早い。
席に着きとんかつを注文。
注文してから揚げるが、出てくるまでも5分。
サックサクの衣に厚めの豚肉。
キャベツが高い時期に丼一杯分程の千切りキャベツ。
ソースを掛けて頂きます。
う〜ん。美味いな。
最近になってやっと豚カツが美味く感じる様になって来た。
但し、いもやの豚カツ限定だが。
俺だけかもしれんが、豚カツを食べると午後が異常に眠くなる。
肝臓への負担が半端無く、体を眠らせようとしているのだろう。
それにしても中々のボリューム。
スーパーイーグルさんと俺はこの位なら楽勝だが、今日は珍獣とソプラノも居る。
ソプラノは極端な小食だ。
ふとカウンター並びの奥に居る2人を見たらソプラノは完食している。
珍獣は全キャベツを残してやがる!いもやの店主とキャベツ農家に謝れ!
ソプラノも徐々に俺等に唆されて大食いになって来た。
基本我が社の人間は入社時と3年後の体型が極端に変わる。
かなりのデブになる。
でも俺とスーパーイーグルさんは体型変わらず、お腹ぺったんこ。
皆俺等に騙されるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿