NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月12日火曜日

西新宿 タカマル鮮魚店

久し振りにウィークデーに柔術に来れた。
もうかれこれ俺も3年間こんな事をやっている。
その前はキックボクシングもやっていたが、あれは年齢的にフィジカルが全てなのでキツい。
頑張れば頑張る程、呂律が回らなくなる事数回。
そして人の名前が思い出せなくなる事数回。
打撃はキツい。
それに比べて柔術と言ったら何と安全な事。
手の指の剥離骨折3回。肋軟骨骨折1回。
面倒なので調べなかった骨折だか分からない事数回。
いやぁ〜!柔術で良かった。
今日も何とか来れた21時からのクラス。
今日のクラスは人数多数。
いやぁ〜楽しい楽しい!
21時45分に終了。
道場生の長老であるDrエロ島先生から飯を喰いに行こうと。
エロ島さんはマジで医者だ。
そしてその他のメンバーがAVのスカウトマンのつ〜せ〜君と職業不詳の27歳の道場のあだ名が北野ファン倶楽部。
このごちゃ混ぜさが柔術飲みではたまらん。
今日の場所は道場から歩いて1分のタカマル鮮魚店。
道場に来る度に2回前を通るが基本入らない。
入っていたら体力と金がもたない。
先ずは練習でかいた汗台無しのビールで乾杯!
喉カラカラでこれを飲むと尿酸値が半端無く上がるのでその前に水を一気飲み。
それでもビールは美味い。
お通しがつぶ貝の煮付けと言うのが酒飲みにはたまらない。
飯は全てエロ島さんにお任せで頼みます。
金目の煮付けから到着。
子供の頃の高級魚は今では簡単に喰える。
次の刺身の5点盛りが素晴らしく盛られている。
しかもよく見りゃ7点盛りだ。
全ての刺身が口の中でとろけて行く。
鮭のはらす焼きはもう脂ノリノリです。
俺がヒグマなら毎日3皿は喰いますよ。
色々話すと、つ〜せ〜君と北野ファン倶楽部は、一緒にインドに行ったりしている仲良しだそうだ。
ガンジス川に沐浴に行き、その現場で坊主頭にしてもらったと。
アバンギャルドなのかキ印なのか微妙なところだ。
まぁ柔術が好きな奴に悪い奴は居ないが、ろくでもない奴が多いのは事実。
やめらんねぇな〜。柔術は。
ビールもね。



0 件のコメント:

コメントを投稿