NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月7日木曜日

浅草橋 ナラン

今日は珍しくenufikihさん、スーパーイーグルさんと珍獣と言う組み合わせで飯に。
会社の下に降りてしばし考え込む。
カツを喰うか?親子丼を喰うか?
珍獣に何にする?と聞くと「口内炎が出来ているので辛くない物でお願いします。」との返事。
その時enufikihさんが「裏のカレーにでも行って見ましょうか?」と。鬼だ。
会社の裏に半年ぐらい前に出来たカレー屋なのだが、ず~っと避けて来た。
中が見えなくて流行ってなさそうな感じ。
特に意味は無いのだが中々入らなかった。
今日は人の勢いで入ってみよう。
表に来るとセットが盛りだくさん。
しかもセットの値段から100円引きだと。
安いナンセットは450円になる。
驚異的な値段だ。
俺はCセットのカレー2個付きに決定。
店の中に入ってみたら超満員。
何だよ。結構流行ってんじゃないか。
しかも女性率が高いな。
店員が来たのでCセットを告げます。
カレーはバターチキンカレーとエッグキーマカレーで。
飲み物は勿論ラッシーで。
全員注文終了。
まだ何も来ていないが珍獣が汗を拭き始める。
鼻の頭も赤くなっている。
紙ナプキンがおでこにくっついている。
お前は異常だ!
10分ほどして出てきた巨大ナン。
でかい。
45センチはある。
カレーはかなり小さい器に入っている。
分量的に合うのか?
そして辛いのかどうかが分からん。
店に入ったときも香辛料的な匂いはしなかった。
早速ナンをちぎってバターチキンから。
やっぱりバターチキンはどこで食っても美味いな。
そして間違いなく高カロリー。
インドの人達は年をとると太っていくのは、カレーのせいじゃないのか?
続いてタマゴキーマカレーも。
イメージ写真は見事なタマゴの半身が浮いていたが、俺のは見当たらない。
まぁ良いや。
これも美味いな~。
バターチキンカレーとは違いサッパリしている。
何回か喰っていたら底の方に溺死した卵が出てきた。
頼んだカレーは両方とも辛さが少なめ。
日本人に合うように作られてるな。
値段から期待してなかったがかなり美味いんじゃないのかな?
俺、本場のカレー詳しくないけど。
そして俺の横の珍獣の汗止まらず。
口内炎にネパールカレーは効くらしい。
そして最後にマンゴーラッシーが!と思ったらスーパーイーグルさんがまさかのナンのおかわり!
よく食えんな~?
パンで言ったら一斤ぐらい喰ってるだろうに。
しかも年齢が俺の2つ上だ。
相変わらずの食欲だ。
2枚目のナン到着。
ナンを見るといつも元アキバ道場のツカ☆ダッサーを思い出す。
何となく輪郭が似ている気がする。
このブログ見てるかな?見てないだろう。大丈夫と言うことで。
そして先っちょの硬い所だけ残してナンもほぼ完食。
凄いな~。マンゴーラッシーを最後に頂く。
甘っ!でもカレーの後にはラッシーは最高だ。
会社に帰るとスーパーイーグルさんがウンウンとうなっている。
腹の中でナンが膨れ始めて、北斗懺悔拳の様に内部からダメージを受けている模様。
喰いすぎは良くない。
俺が言える立場ではないが。

0 件のコメント:

コメントを投稿