NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年2月8日金曜日

南麻布 ホープ軒

やっちまった!
また寝込んじまった。
スヤスヤ寝てたら肩を叩かれる。
人が良い気持ちで寝ているのに何だよかみさん!と思って目を開けると駅員が。
「終点で〜す。」
もう何回目だ。
ただ1つラッキーな事が有った。
終点西馬込駅だった。
以前は終点金沢文庫駅の時が有った。
西馬込で起床。
これで4回目だ。(涙)
11時40分で既に戻りの電車が無い。
せめて五反田まで戻れれば、歩くの楽勝なのだが。
今月は金が無いので歩くしか無い。
でもこの西馬込から白金までは、国道1号線で一直線。
約7.3キロのこの区間のつまらなさと言ったら無い。
酒飲んで寝込んでこの駅まで来ているとは思えない早さで帰路に。
やっと五反田まで来て一安心。
ここまで来れば後2.6キロ
腹が減って来た。
行くしか無えな。あの店に。
家まで後100mと言う所に、俺のオアシスホープ軒が有る。
結局ここまで1時間40分掛かった。
タクシーなら3000円強。
ここで使う金、ラーメン700円。
儲かったんだか損したんだか分からん。
客は3名。
一番奥のカウンターに座る。
出されたジャスミン茶を2秒でがぶ飲み。
直ぐにおかわりして3秒でがぶ飲み。
そしてもう1杯。
ここのジャスミン茶は本当に美味い。
昔、世の中に烏龍茶もジャスミン茶も無い頃から、ここはジャスミン茶を出していた。
10分程でラーメン到着。
到着と同時にざるに盛られた大量のネギもすっと出される。
今日も俺にネギを死ぬ程喰ってくれと言う事だな。
入れ放題ネギを大量に盛る。
写真では分かり難いだろうが茶碗2杯分は乗せている。
そして麺からおもむろに。
あ〜美味い。
太麺の角張った感じが良いな〜。
スープも飲むがスープ3ネギ7の割合だ。
もうどちらかと言うと、俺はこれを食べる為に西馬込から歩いて来たんだ!と、言い聞かせる。
麺もネギもチャーシューも全てたいらげて、残ったスープにネギ投入!
ネギスープ美味っ!
家に帰ると2時前。
風呂に入り寝込んでしまって4時。
寝たら7時に起きて8時半に家を出て9時に会社か。
冷静に考えると今後はちゃんとしようと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿