NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月1日金曜日

神楽坂 インドール

今日は同じ方面と言う事もあり、スーパーイーグルさんと一緒に営業。
週末だが月初めと言う事もあり道はガラガラだ。
渋谷方面に行く前に、飯を喰おうと言う事です。
豚肉のにんにく焼きを喰うと。
場所は飯田橋らしい。
それでもピンと来ない。
詳しく聞くと神楽坂飯店の並びに有ると。
そう言えば何か有ったな〜。
無事現場に着くが、道はガラガラだったが駐車場が無い。
何とか見つけてお店に。
店の前まで来て思い出した。
汚いって言うか狭い店だ。
直ぐに席が空き、入り口に一番近い席を2人で座ります。
名前の通りカレー屋なのだが、皆にんにく焼きを頼んでいる。
俺もにんにく焼きにライス大盛りと豚汁にしてみました。
ブログを見返すと、最近付け合わせの野菜類が無い飯が多かったから丁度良いか。
どう見ても学生が好きそうな飯屋なのだが、学生が居ない。
居るのは35オーバーの親父サラリーマンばかり。
店主と話しているのを聞くと、通い続けて20年らしい。
店主の話からすると創業44年らしい。
スーパーイーグルさんが大好きな、創業30年以上のレジェンド店だ。
そして遂ににんにく焼きと対面。
見た目は生姜焼きだが、半端無くにんにく臭い。
早速一口。
有りそうで無かった豚肉のにんにく焼き。
こりゃたまらなく美味い!
他の店もこの味真似すりゃ良いのにな〜。
米を大盛りにしておいて良かったと一口目で感じた。
基本最初に野菜を片付けて、ゆっくり肉で米を喰うのが定番。
50円の豚汁も俺好みの肉以外具が無い豚汁。
これも2杯頼んでも良いかも。
食べている最中も、客がひっきりなしに入っては出て行く。
中年サラリーマンのブヨブヨの巨大カマドウマの様な腹が、その都度俺の背中にこすれて行く。
多分学生時代はすんなり入れたんだろう。
肉と米の比率を考えて、見事に米一粒残らずに完食。
スーパーイーグルさんと無言でうなずき、満足だった事をお互い確認。
お会計をしようと思ったらおばちゃんが「豆腐まだ出してないから食べてって!」と。
湯豆腐とほうれん草のおひたしをくれた。
飯出てから10分位経っているけど。
美味しく頂きお会計。
その後の営業で、にんにく焼きを食った2人が乗った車が臭い事。
喰っているのに臭いを感じる。
結構危険な味だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿