NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月1日金曜日

浅草橋 むつみ屋

今夜も飲みだ。
今日は元我が社に居た2人が来る。
今は皆別の会社に居るが、イカレポンチの2人だ。
どの位イカレているかと言うと内容はここでは書けない。
軽い話だけ後で書くが。
この内の1人から飲みに行こうと言う誘いが。
1人は40歳。
もう1人は33歳。
33歳の方から連絡が来た。
3月2日に飲みに行きましょうと。
時間は18時半には来ると。
もう1人は19時半には来るそうだ。
今回の会社のメンバーは俺とスーパーイーグルさん。
計4人で飲みだ。
やたら美味い店に行きたいとアピールして来る。
しかも西麻布の権八を指名してきやがった。
浅草橋から西麻布は面倒だ。
予約はせずに時間が合えば行こうと言う事に。
でもこいつはB型だ。
多分遅れるだろうと思ったら案の定。
18時半所が、19時半に今から電車に乗ると言ってきやがった。
来たのは20時。
26年勤務の大先輩スーパーイーグルさんを平気で待たせるのだ。
こいつがどの位馬鹿かと言うと原付のカブで大阪迄行ったことだ。
しかも風俗店に行く為に。
飛田新地で余りの疲れからプレイ後に気絶して風俗嬢に心配されたそうだ。
厄介な野郎だ。
取り敢えず近所の店に決定。
権八予約したら目も当てらんねぇ〜所だった。
店に着きもう1人の行方を聞くと21時には来ると。
全然時間守らんな。
まぁ飲みだから良いのだが。
今日はご近所の美味い飲み屋と言えばむつみ屋で。
一階が満杯でこりゃ駄目かと思ったら、まさかの地下が有った。
先ずは生ビールで乾杯。
ここに来たら馬刺と決まっている。
出された時に冷凍ではない馬刺は嬉しい限りだ。
今日の発見はねぎぬただった。
葱好きだからかもしれんが、この料理は最高だ!
茹でた柔らかい葱に酢味噌が。
俺次からこの料理だけで良いかも。
その頃もう1人が到着。
こいつは合コンの場所にかみさんに車で送らせて、ばれて離婚した男だ。
女大好きの40歳。
ここの店員にも声を掛けていた。
今は独り者で、休日にいつでも寝れると言う特権を得たそうだ。
駄目だなこりゃ。
宴は11時半迄続き、解散。
また近々飲もうと。
俺だけ浅草線だが又しても西馬込駅に12時15分着。
また乗り過ごした。
帰りの電車は無し。
俺も駄目だな。

0 件のコメント:

コメントを投稿