NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月16日土曜日

吉祥寺南町 鶏良

今日はお日柄も良いのでお出掛けです。
かみさんからの依頼で井の頭公園に。
俺は行った覚えが無い。
行ったことが有るような気がするが、多分行ったことが無い。
と言うか吉祥寺駅で降りた覚えが1回しか無い。
事前に色々調べたら結構楽しそうじゃ無いか。
基本ボートが有ればテンションが上がる。
動物園が有れば直の事だ。
そんな場所は上野とここ以外無い。
今日は息子の小学校が終わるのを待ち、井の頭公園に。
港区の小中学校は、第一第三土曜日は学校なのだ。
それでも隔週で土曜休みは俺らの頃からするとうらやましい。
給食だって御飯が出た事は一度も無い。
今の子供達は良いな~。
土曜は授業を終えて11時半には帰ってくる。
軽く喰わせたら直ぐに居お出掛けだ!
白金高輪駅から南北線で四谷に。
四谷から中央線で吉祥寺に。
井の頭公園の位置も分からないが、取り敢えず人の流れの方に。
ゆっくり歩くと初の井の頭公園に到着。
入り口の直ぐ横に親子丼が有るのを俺は見逃さなかった。
鶏料理屋だ。
ボートに乗り、動物園に行き、小さい遊園地で遊んだら17時半に。
さ~て!飯だ飯だ!
行きはスルーしたがかみさんも覚えていたので、その鶏料理屋に入ります。
どうも予約で満席の様。
横は公園。
そして直ぐに池。
このロケーションでは混むに違いない。
俺らは19時迄でしたらと言うことで入れてもらえたが、後から来た人達は予約が無いと皆断られてた。
益々期待が持てる。
席に座り生ビールを注文。
公園でも飲んでいたので既に1.5リットル目だ。
メニューを見たら、どれも美味そうな物ばかり。
コラーゲン丸鶏鍋が気になってしょうがない。
2人前からだと言うので取り合えず頼んでみた。
続いて焼き鶏生姜味噌、鶏レバーの胡麻塩和え、クリームチーズの味噌漬け、胡麻塩きゅうり、ごとうふのとろとろ天婦羅も頼む。
子供達は胡麻塩きゅうりを偉く気に入ったようだ。
確かにコリャ美味い。
確実に酒のつまみだ。
もう一回食べたいと言うので再度注文。
ヘルシーなので良いだろう。
そして又あっという間に終了。
その時子供が「お腹いっぱい。」
え~~!
しょうがない。
残りはかみさんと喰うか。
でも出てくる物出てくる物全てが美味い。
ごとうふの天婦羅なるものがすこぶる美味い!
これは果たして豆腐なのか?
天婦羅の中でトロトロに溶けている。
鶏レバーの胡麻塩和えも期待通りの美味さだ。
かみさんはこれを食って余りの美味さに絶句していた。
焼き鶏生姜味噌が来た時には、既にビール4杯目。
又これがヤバイ。
半生のつくねに生姜の摩り下ろした物が練りこまれている模様。
米に乗せて喰えたらこれは幸せだ。
美味いのでチビチビ喰うと、酒が進んでしょうがない。
そして遂にコラーゲン鍋が来た!
メニューと全く同じ物が来た。
これを煮込んで煮込んで。
約15分ほど煮込んだら店員が来て切り分けてくれた。
そしてコラーゲン投入。
野菜も投入。
更に煮込む事5分。
先ずは野菜を食べてみた。
ありゃ~。この出汁美味いわ。
かみさんと2人で喰うが、二人前とは思えない量。
でも美味いからガンガン喰える。
さすがにビールはもう入らない。
具を大分片付けた所で米投入。
グツグツ煮込んで子供達に。
俺も一口。
美味ぇ~~!
こんな美味いもの7歳と3歳に喰わして良いのか?
あ~!遊んだし食ったし飲んだ!
井の頭公園葉は駅から近いし、意外と電車で家まで近いしこりゃ便利だな。
次は北口のハーモニカ通りを攻めるしかないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿