NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月21日木曜日

浅草橋 水新菜館

遂に誰も昼飯に行かなくなった。
俺が忙しい時と皆が忙しい時の時期が、結構真逆なのだ。
それと、俺以外は全員花粉症。
コンビニ弁当とカップラーメンなんか喰ってるから体が弱るのだ!勝手な持論だが。
1人で浅草橋を散策。
最近中華料理喰ってないな〜。
俺は毎日中華でも良いのだが、会社のメンバーは余り中華好きが居ない様だ。
俺の昼飯中華案を取り込んでくれない。
今日は1人だから中華に決定。
柳橋の十八番でも行ってニラそばでも喰おう。
陽気が良いので、東京スラムの浅草橋ですら人が多く出ている。
浅草橋の交差点で待っている時に気付いた。
ミズシン(水新菜館)がガラガラだ。
たまにはここにするか。
いつも人気のあんかけ焼そばか中華丼にしてしまうので、今日は何か違う物を。
表の短冊に葱肉麺(ツンロウメン)なる食欲をそそる物が有るではないか。
カウンターに案内されたので、座る前に葱肉麺を注文。
表に並びこそ無かったが、今日も抜群に混んでいる。
居る人達は皆あんかけ焼そばだ。
この狭い店内なのに厨房3人、ホール3人。
平米辺りの雇用人数が半端無い。
厨房では俺のと思わしき白髪ネギに何かを揉み込んでいる。
麺は平網ですくっている。
そして遂に未知の麺が来た。
全然予想と違った。
こち亀がアニメで始まった時の、両津の声位頭の中のイメージと違った。
恐る恐る葱を食べてみる。
お〜!何と言うスパイシーな葱!
黒胡椒と白胡椒まみれの葱に細切りのチャーシューが。
美味いな〜。
麺の上に乗せるのは勿体ない。
これは確実に酒のつまみだ。
麺はまぁ普通のどこにでも有る中華麺。
その時「サービスの半ライスお付けしますか?」と。
もぉ〜。先に言ってよ〜。
ダ〜タなんで文句は言わんが、神棚にお供えする位の大きさだ。
そこに葱を乗せてみた。
結構美味いじゃないか!
栄養価は全く無さそうだが。
これ昼に出してくれないかな〜。
麺もいいが飯の方が好きだな。
これを昼飯のメニューに進めてみようと思ったが、隣りの肉の池田屋の叉焼ライスが酷似していたので却下。


0 件のコメント:

コメントを投稿