NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月28日木曜日

綾瀬 串のこたに

遂にこの日が来た!
第3回マスタグチ会だ。
前回の5人に更に2人入会して7名に。
元トライフォース秋葉原道場の残党で作られた、美味い飯を食べて酒を飲む会だ。
追い求めるのは美食。
美味ければただそれだけで良いのだ。
今回は店をお任せしてしまった。
綾瀬の串のこたにと言う店だ。
全く知らなかったが有名店らしい。
綾瀬に住むお客さんに「今夜串のこたにに行くんですけど。」と言ったら「えっ〜〜〜!うらやましい!」と言われた。
期待が持てる。
集合は19時に綾瀬駅。
調べたら浅草橋から最短で28分。
と言う事は18時25分には出なけりゃまずい。
でも昨日休んだお陰で仕事は山積みだ。
こうなる事は分かっていたので、死ぬ程急いで何とか今日やらなきゃいかん事は終わらせた。
無事に18時55分に綾瀬駅到着。
1人以外全員揃っている。
しかも俺以外は全員既に私服。
一回家に帰ったり休みだったりらしい。
串のこたにの表には既に10人程待っている。
中に入ると1階はもの凄い人。
2階ももの凄い人。
この店相当流行ってるな。
席に着き最後の1人も到着。
今回はマスタグチ氏、ブクロの鉄人、ムネさん、はづきちゃん、ち〜おさん、淑龍さんだ。
俺が柔術始めた頃には既に色帯だったヤバい猛者ばかりだ。
皆何て集まりが良いんだ!
道場の練習はまともに来ないくせに。
さ〜て!注文だ!
本日も俺が頼むと食が偏るのでお任せです。
串のこたにと言う割には、其の他のメニューの方が豊富だ。
特に魚が半端無く多い。
キンメ刺しと赤サバ刺しから来た。
キンメ美味っ!
生まれて2回目のキンメ刺しだがこんなに美味かったのか。
身のプリプリ感は無いが、刺身自体に味が有る。
赤サバなる物も初めて食べたが鯖とは全然違う味だ。
少しスジが有るがコリッコリだ。
その頃こたにサワーなるものが到着。
サワー5杯分入って450円。
安過ぎる。
中身は焼酎の乙類。
これで皆撃沈されるらしい。
ビールは二杯でやめて俺も飲んでみる。
飲み易いな〜。
何味とも表現し難いがスイスイ入る。
これはヤバいので2杯で終わりにしようと思ったが、3杯目以降もこれを注がれていた。
串も来たが衣で中身が良く分からない。
抹茶塩やソースなど用意されたが、全部ソースで。
ソースとフライ嫌いで35歳過ぎて初めて食べた串揚げだが、今では好物になりつつ有る。
こたにサワーは何杯飲んだのか?
途中から記憶がフェードアウトしている。
フェードインして来たのは帰りの電車からだ。
かた焼きそば位からうろ覚えだ。
これを喰ったのは良く覚えている。美味かったんで。
チャーハンなんか喰ったか?
でも写真が有るから喰ったんだろう。
この後一瞬記憶が戻ったのがお会計時だ。
飲みまくりの喰いまくりで3000円代だったのだ。
全てが安過ぎる。
恐るべし綾瀬。
多分探せば良い店いっぱい有るんだろうな。
今後千代田線を攻めよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿