NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月26日火曜日

浅草橋 津な八

疲れた。
年度末が忙しい。
今までこんな事無かったのにな〜。
去年の今頃はシンガポールで遊びまくっていた。
今年は東京でどさ回りの日々。
1月2月3月全て忙しい。
今月の柔術練習回数は1回。
毎日酒。
元の生活に戻ってしまった。
そして明日は休み。
少し楽になったら休みを取ろうと思っていた。
明日は従兄弟の子供も含めてみなで東京見物だ。
休みだと思うと急に気が緩む。
珍獣と一緒に会社を出て帰路につくが、心の中で葛藤が。
軽く飲んで帰るか。
飲まずに真っ直ぐ帰って家で飲むか。
珍獣に「軽く行くか?」と聞くと「良いですよ。」と。
「でもやっぱりやめておこう。真っ直ぐ帰ろう。」
俺の正義の方が勝った!
こんな珍しい事は無い!
スタスタと駅方面に。
その時、横の細道から2時間前に帰ったはずのスーパーイーグルさんが現れ「よう!」と。
聞けば考え事をしたかったので、1人で入った事の無いバーで飲んでいたと。
急に気が代わり、じゃぁもう1軒行きましょうと言う事で俺の悪の方が勝った。
皆でブログを始めたら俺だけでも続ける。
皆で禁煙したら絶対に1本も吸わない。
やると言った事は絶対やる。
やらないと決めた事は全くやらない。
もの凄く意志は硬いのだが、酒だけは駄目だ。
全然心をコントロール出来ない。
今夜もビールで乾杯。
厚揚げにうるめいわしとげそ。そして油揚げ。
これさえ有れば何も要らん。
俺にとっては高級おつまみだ。
津な八は全ての焼き物を炭火で焼くので風味が良い。
このつまみだと本当は日本酒なのだが、明日が台無しになるかもしれないので今日はビールで。
夜に酒飲んで朝も酒が残る。
酒が残ると仕事の効率が悪い。
効率が悪いと柔術に行けない。
こんなんじゃ駄目だ駄目だ!
来月からは指のリハビリも兼ねて柔術復帰だな。
柔術と言う目的を持つと、仕事を早く終わらせねばならん。
早く終わらせるには効率よく仕事をする。
柔術で頭すっきり。
良い疲れなので飲まずに寝て爆睡。
次の日はすっきりした頭で仕事をこなす。
まさに正の連鎖!
4月からこれで行くぞ!
でも1日は娘のお迎え頼まれてた。
2日からと言う事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿