NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月8日金曜日

恵比寿 前川

今日は普通だ。
至って普通だ。
やっと安住の日が来たかなと思うが、実は俺は完全なワーカーホリックだ。
仕事大好きなのだ。
1日暇な日が有ると不安になる。
とは言っても今日も6軒程有る。
最後は14時に世田谷の野沢で終了だ。
何か有るんじゃないかと期待を持って行った俺が馬鹿だった。
 飲食店所かコインパーキングすら無い! 野沢で発見したのはドクター中松の家だけだった。
しかもお客の一番近いパーキングが10分程離れている!
商談終わったらとっとと帰ろう。
商談も終わり駒沢通りを北上します。
金曜の下りの玉川通り、世田谷通り、目黒通りは混むと言う神話が崩れ始めてる。
不況の影響か、道路が整備された影響か全然混んでないな。
駒沢通りで恵比寿まで戻り飯に。
今日はこづちの前の枠に停められると言う奇跡! でも今日は行かない。
こづち大好きなのに行かない。
先週の土曜日に息子とウォーキングしていて見つけた店だ。
見つけたと言うか前から知っていたが、先週の土曜日に喰おうと思ったが臨時休業だった。
時間も時間なのでやっているか微妙だったが、駄目ならこづちでいいやと。
強風の中、閃く暖簾が!
店に入ると先客2名!
そして超ノスタルジック!
カウンターのみの店内と手書きのメニュー。
これは当りか?
やたらと注文を催促するおばちゃんが何にするか聞いて来る。
う〜ん。困ったら野菜炒めとライスだな。
おばちゃんにコール。
ふともう一度店内を見ると野菜炒め350円!
安っ!
値段もノスタルジック! これでは客単価は上がらんだろうと、ライスをチャーハンに変更。
親父が激しくフライパンを振り始める。
この店は一体何年やっているのかな〜?
カウンター、メニュー、丼全てに年期が入っている。
恵比寿の裏通りの更に裏。
この場所で長年やっていると言う事は、美味いに違いない。
野菜炒めから到着。
美味そうだ。
350円とは思えない量だ。
一緒に食べたいのでチャーハンを待ちます。
出て来たチャーハンは確実に美味そう。
食べてみたらやはり間違いは無かった。
先代のこづちのチャーハンの味ソックリだ!
野菜炒めもシャキシャキだ。
やはり炒め物は人間が鍋を振ると美味いな。
安いし美味いしこれからの恵比寿ランチはここかな?
着いて来たスープの味からラーメンも期待出来そうだ。
毎週子供とのウォーキングでは、この辺が家から丁度30分の折り返し地点。
ここで喰って帰って、歩いた分大無しにしてみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿