NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年3月17日日曜日

南麻布 ホープ軒

やっぱりこれだ。
最終的には地元戻って安心して飲むのが一番良い。
駒沢の店を出て皆がうだうだしている時に、五反田メンバーと遭遇したので一緒に帰ってしまった。
皆どうしたかな?
渋谷で乗り換え目黒で乗り換え白金高輪に帰って来た。
あ〜ホッとする。
今日は酒飲んでも無事に帰れたと。
映画「Warriors」のウォリアーズがコニーアイランドに帰れた気持ちが良く分かる。
無事帰還したことを祝して缶ビールを1本。
そしてラーメンも注文。
本当に近所にホープ軒があるのは助かる。
酔った帰りの駆け込み寺みたいなもんだ。
今日は俺以外の客は居ない。
千駄ヶ谷のホープ軒はいつも混んでいるが、古川橋店は開店当時ぐらいしか混んだのを見たことが無い。
でも良いんだよ。混まなくて。
酒飲んだ後はうるさい店では喰いたくない。
この虚空感が良いのだ。
今日も会えたぜ真っ白ラーメンに。
今日も俺の前にサッと差し出される笊いっぱいの葱。
真っ白ラーメンに緑の葱を大量に。
そして彩を考えて一味を少々。
初めて一味入れたが結構良い味になるな。
これからはこれを入れよう。
麺を全て食べても更に葱を入れて葱スープを飲む。
あ~今日も良かった良かった。
あれ?俺今日何してたんだっけ?
そうそう!新宿の柔術メンバーとの飲み会だったな。
何で集まって飲んだんだっけ?
あれ?今日は何か試合があった様な・・・。
マスシニだわ。
こんな40過ぎです。


0 件のコメント:

コメントを投稿