NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年4月12日金曜日

東神田 ごち苑。

遂に終わった!
この3日間を乗り切ったぞ!
いやぁ〜頑張った頑張った。
と、言いつつ俺なんにもしていません。
段取りしたのは甘えん坊将軍と珍獣です。君達偉いな〜。
俺等の様なロートルにはもう展示会の準備は向いていない。
今こそヤングジェネレーションだ!
いやいや、ナウなヤングにトレンディーな物を任せた方が良い。古っ!
確実に40過ぎの俺等は感性が鈍っている。
もう若い奴らで頑張ってくれ。
何か有ったら後は何とかするから。
最終日なんかは酒が飲みたい一心で、撤収を最高タイムの45分で終わらせた。
ロータスF1チームのピットクルーばりの団結力だ。
さぁ〜て!打ち上げだ!
今日はどこなのかな?
重鎮、スーパーイーグルさんから出て来た言葉は以外にもごち苑。だ。
焼肉で酒は滅多に無い。
逆に嬉しいぞ。
それを聞いて直ぐに30分後の予約を取る甘えん坊将軍。
相変わらず段取りが良い。
浅草橋で焼肉が喰える店は今は3軒程しか無い。
その中でも俺等が良くランチで行くのはごち苑。だ。
ごち苑の後に。が付くのが正式名称なので、文章がおかしく見える。
今日は肉でビールを飲むぞ!
確実に尿酸値上げて行くぞ!
もうどんどん頼もう!
最初は食べ放題3500円に飲み放題1500円付けて5000円で90分と考えたが、馬鹿喰いするのは俺とスーパーイーグルさん位。
酒をバッカス飲みするのは俺と甘えん坊将軍位だ。
後は下戸で小食の男の風上にも置けない奴らだ。
全員飲み食べ放題のコール後に話し合った結果、注文フリーの方が良かろうと。
皆会社持ちだと思うと頼みまくる。
俺もただ酒は大好きだ。
肉は面倒なのでスカイツリー盛り(500g)を。
スカイツリーってここ台東区の浅草橋駅付近だけど、この場所千代田区だし。
しかもスカイツリー墨田区だし。
何でも有りだな。
生ビールが来て乾杯。
最近は俺が写真撮るので、乾杯の後暫く止まっている。慣れて来たな。
1個しか無かった七輪を2個持ってこい!とコール。
2個並べた七輪に、スカイツリー盛りをトングで摘まずに皿から押し出す。
そして各自箸でならす。
これが浅草橋流だ。
肉でビールは本当に進む。
あっと言う間に6杯位は飲んでいる。
その後もタンやロースがガンガン来る。
ハラミとシロコロも来て俺が焼きだす。
「まだ喰えない。」「今が喰い時だ!」等々言っていたら寺門ジモンと言われた。
分かるわ〜!肉への愛情が。
最後はリブロースをわさびで食べてフィニッシュ!
やっぱり美味いな〜。この店。
でも時間も余っていたのでビールをもう1杯。
ビール美味いな〜。と思っていたら小腹が空いて来た。
ここで冷麺投入!
ハーフではなく丸々一杯を!
誰も喰わない。
ここの冷麺結構美味い。
ウリ冷麺と言う奴だ。
冷麺嫌いもウリ冷麺は美味しく喰えるだろう。
近所の中国大使館の裏門前の韓国料理店で美味いのが買える。
あ〜冷麺美味かった!
口の中がリセットされたので生ビールを。
もう誰も箸すら持っていない。
俺の事を早く喰い終わってくれと言う感じだ。
今日はこの辺にしといてやろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿