NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月1日水曜日

外神田 ジャンカレー

今日もすこぶる腹が減っている。
まぁ、いつもの事だが今日はなおさらだ。
今日も昼飯のオピニオンリーダーとして皆に聞きます。
「昼飯行く人〜〜!」
手を揚げたのはenufikihさんのみ。
2人であても無く会社の下に。
enufikihさんが美家古鮨に行こうと。
勿論賛成だ。
じゃぁ行こうかって時に急に「ジャンカレー行ってみる?」と。
もう7年程拒み続けたジャンカレー。
遂にこの日が来たか。
場所は新しく出来た末広町店。
俺はBROWNIEのお溢れ頂戴店と言っていた。
アキバのカレーと言えばBROWNIEだ。
あそこは昼時表に長蛇の列だ。
確実にそこの並んでる客をもらおうとしてやがるな!
でも今日は並んでなかったが。
そんなもんでジャンカレーに入店。
何が良いのか分からないので、取り敢えず「人気No.1」と書いてあるカツカレーに。
今日も柔術の練習に行く予定なので大盛り追加。
更に玉子も追加。
席に座りenufikihさんと談笑。
店内見ると良い言葉が書いてある。
「辛い」に一を足すと「幸せ」
辛いに一足すと「幸い」だろうよ。
と、突っ込みつつも談笑。
ふと目をやった券売機の上に嫌な言葉が。
当店の大盛りは本当に"大"盛りです。ご注意ください。
ヤバい。
普通盛りで良かったのかな?
そう言えばenufikihさんは券を渡す時に「ご飯少な目で。」と言っていた。
女子か!と思ったが俺が間違えていた様だ。
その後enufikihさんからジャンカレーの大盛り具合を色々とレクチャー。
そんなに多いのか・・・・。
これ喰ったら午後は動けなくなり眠くなると。
目の前の壁にもご飯はちょっと多めだと書いてある・・。
ヤバい!どんな感じなのかな?
先ずはenufikihさんのから。
お〜まぁまぁ多いかな。
続いて俺のが。
デカっ!
デカ過ぎるとは言わんがデカい!
先ずはカレーを少し飲んでみます。
うん!!!普通!!!
しかも辛くない!!
これは万人受けするカレーだ!
そしてカツを。
熱っ!
カツが熱くて噛み切れん!
ハフハフしながら何とか一切れ。
これで米とカレーを頂きます。
うんうん。美味い。
これはガンガンがっつけるぞ!
俺が三分の二食べた所でenufikihさん完食。
俺に「キツくない?」「大丈夫?」と聞くが、全くノーダメージ。
全て飲み干したら、胃袋の隙間の足らない分は水でカバー。
あ〜美味かった。
ジャンカレーの野郎め!
多い多いと脅かしやがって!
口程にも無いわ!
俺の底力見たか!
最近、何と戦っているかは分かりません。

2 件のコメント:

  1. 「出会ったところはあまり食べなかったのに、アンタの胃袋はかわっちゃったわねぇ〜」って言われてない?

    三太郎さん、恐ろしい男だ。

    返信削除
  2. 出会った頃は違う物が食いしん坊だったんでね〜。
    ウッヘッヘッ!

    返信削除