NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月26日日曜日

南麻布 麻布麺房どらいち

今日も朝から子供と柔術だ。
このパターンになって1年半が経つ。
日曜の朝に子供の柔術の練習を見て、自分もその後練習する。
何て良い日曜だ!
今日は朝は軽めに食べて子供と出てきた。
勿論五反田までは歩き。
帰りも歩き。
12時半に練習が終わり着替えて既に13時。
俺も腹ペコだが子供も腹ペコだ。
「お父さん~。俺ラーメン食べたいよ~。」
ここは我慢だ。
練習後にラーメン喰ったら太っちまうぞ。
しかも、かみさんにばれたら絞め落とされる。
帰りの五反田はラーメン屋だらけ。
本当は凄い喰いたい。
内緒で喰うか?
いやっ。やめておこう。
家迄歩いて13時半。
その途中で息子は友達と会い遊ぶ事に。
お前!全然喰わなくても大丈夫じゃないか!
かみさんは俺の分だけ作るのが面倒なので、どこかで喰って来てくれと。
ラッキー!!
でもカブトムシの土と、蚊取り線香は近所のホームセンターで買ってこいと。
あ〜!喜んで行きますよ!
今は無敵の電動自転車が有る。
これに乗れば坂の多い港区も屁でもない。
もうラーメンは確定。
酔ってない状態でホープ軒かな〜?麻布ラーメンかな〜。
それとも久し振りに家系の笑の家か?
日曜でも今ではこの近辺はラーメン屋が色々有る。
そう言えば高速下に美味いカレーうどん屋が出来たと言っていた。
そこにするか。
家からチャリで1分。
いつの間にか出来ていた。
表のメニューを見たらカレーうどん1000円。高っ!
おいおい!白金だからって金持ってるとは限らね〜ぜ。
俺みたいなカネガネーゼも居るんだよ。
カレーうどん却下。
渡った所にどらいちが有った。
もう出来て何年だ?ず〜っとスルーして来た。
H社のF部長が普通と言っていたからだ。
今日は俺の舌で確かめてみるか。
取り敢えず入店。
メニューを見たら名物の汁無し担々麺が1000円!高っ!
カレーうどんと変わらないじゃねぇ〜かよ。
まぁ喰ってみるか。
生ビールと焼き餃子も付けて!
日曜の昼下がりの生ビールは美味い!
家族居なかったら毎週こんな感じで、今頃俺はスクラップだったろう。
そして餃子と汁無し担々麺も到着。
喰い方が分からないので聞いたら只掻き混ぜるだけだと。
よく掻き混ぜてと。
ジュルジュルっと喰ったら中々のパンチ。
でもそれも慣れる迄3口だった。
全部完食。
H社のF部長のおっしゃる通りだったわ。
〆て2330円。
その後、カブトムシの土2袋と蚊取り線香で1000円だった。
何か金の使い方間違えてるな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿