NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月14日火曜日

歌舞伎町 カミヤ

今夜も柔術だ。
と言うかほぼ無理矢理来た。
火曜の21時からはビギナークラスだ。
本当はレギュラークラスでガンガンスパーリングして、体力つけなければいかんのだがな〜。
まぁ親父がほざいてもしゃ〜ない。
今日はこの時間を楽しもう。
早めに道場に着いた。
前のレギュラークラスのメンバーが技練したり、スパーリングしたりしている。
ふと奥を見ると、あっ!あの男だ!
カミヤをリスペクトし、カミヤをこよなく愛す先日茶帯になったケンタローさんだ!
ケンタローと言っても料理家ではない。
柔術家だ。
向こうも俺を見つけて近づいて来た。
俺「茶帯おめでとうございます。お祝いに近日カミヤでも行きましょうよ。」
ケンタロー「今日行きましょうよ。」
俺「えっ!?わ、わかりました。」
と言う事で1時間の練習を終えてシャワーを。
どこのカミヤかと聞くと歌舞伎町のど真ん中に有ると。
全然知らなかった。
柔術をやる40歳オーバーはドランク柔術家が多い。
練習して飲みに行くのだ。
そんなメンバーとよく来ていたらしい。
店にたどり着くまで半端無いぽん引きの数。
「二名様!良い子居ますよ!」
「どうですか!キャバクラ!」
「カミヤなんて貧乏臭いとこやめて、キャバクラにしましょうよ!」
こちとらアパレルの綺麗所と散々商談して来たんじゃ!何が悲しくてまた女と話さにゃいかんのだ!しかも金払って気を使って!
と言う事でカミヤに到着。
うわぁ〜〜。何だこの店〜。
久し振りのかなりの古びた感じだな〜。
ケンタローさんが入るや店員達が「おうっ!久し振り!」と。
相当来てたんだな。
取り敢えず生ビールで乾杯。
飯はケンタローさんにお任せ。
出てきた出てきた!
1本70円のもつ焼きが。
美味い。
カミヤの焼きとんはばらし方が美味いのか
、カシラなんかは脂を感じない。
そしてレバ刺しとガツ刺し。
青いニンニクが小皿に。
そこに醤油を垂らして。
串が有るのでこれで刺してタレに。
美味い。ガツも美味いが特にレバ刺しが秀でてる。
今捌いた感じだ。
でも喰い辛い。
箸にしよう。
え〜っと、箸、箸と。
あっ!箸が無い!
いろんな店に行ったが箸が無い店は始めてだ。
これぞ焼きとん屋!
ホッピーの中がヤバいとは聞いていたが、俺も中3杯目で記憶が大分なくなっていた。
今日も練習以上のカロリー摂取。
駄目だこりゃ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿