NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年5月7日火曜日

柳橋 洋食 大吉

終わっちまった。
全然ゴールデンじゃなかった。
勿論休日は家族サービスなので、俺の柔術は無し。
かみさんも土日以外休みじゃないので俺が子守り。
いつも好き放題やらせてもらってるので、ここで文句は言えない。
俺は休みだと思うと気分が高まって、休日は毎日6時起きだったので今日も全然辛くない。
子供達もかみさんも辛そうだ。
かみさんが少し寝坊気味だったので、味噌おにぎりのみ。
俺の分け前おにぎり1個。
ご存知の通り俺の胃袋はプリマス・スーパーバード並みの燃費。
おにぎり1個分のエネルギーは、白金高輪駅までの5分で消費してしまう。
追い風なら6分持つ。
そんなもんで10時10分に空腹状態に。
「腹減った〜。」「珍獣!どこの二郎行こうか?」と会社で呻きだす。
皆に「朝飯食べてないんですか?」と言われるが、ここ30年は抜いた事が無い。
今日の昼はいっぱい食いたい。
山盛りで腹持ちの良い物喰いたい!
昼になり飯組はスーパーイーグルさんと珍獣。
俺の心からの願いで大吉に。
あそこに行けば高カロリーな物が確実に喰える!
地下に降りて3人をコール。
奥の座敷にと。
洋食と言う名前が着く店だが、畳で土壁で障子が有り欄間が有って中庭も床の間も有る。
日本建築の全てが有る。なのに洋食。
本日のメニューはそそられない。
カロリーが低い。
そう言えばカレーは喰った事が無いな。
カレー&メンチなる物が有るのでそれの大盛りを。
スーパーイーグルさんと珍獣はカツカレーだ。
ゴールデンウィーク中の話をしたら、珍獣は初めてサバイバルゲームをやって楽しかったらしい。
「お前の階級はどの位なの?」と聞くと「60等兵です。」と何とも低い位だ。
迷彩服を着られると、森の中では相手が全くどこに居るか分からなくなるらしい。
君の伴侶になる人も多分ステルス迷彩着込んでるから見つからないよ。
その時俺の飯が。
あれっ?別皿なの?
面倒なのでフュージョン!
メンチカツカレーに。
そんなに期待はしていなかったが、かなり美味いカレーだ。
さすが洋食屋!
コクが半端無く辛さも素晴らしい。
横から撮らなかったが米が土饅頭だ!
茶碗3杯分は有るが、全てが美味いので軽い軽い!
少し口がホットになる、丁度良い辛さ。
と言う事は珍獣は!
ひ〜!頭の格納容器から今日も大量の汚染水が!

0 件のコメント:

コメントを投稿