NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月18日火曜日

浅草橋 天康

今日は珍しく従兄弟が来た。
2歳年下だ。
業界は多少違うが、仕事では持ちつ持たれつの関係だ。
3歳ぐらいから知っているが、お前ももう41歳かよ。
老けたな~。
俺もだが。
滅多に会わないので昼飯でも。
どうも毎日仕事終わるのが遅いらしい。
電車が無くなり会社の車で帰り、朝5時には家を出るらしい。
俺だったら発狂しているな。
たいしたもんだ。
うまいものでも食わせてやろうと克賢に。
あのしゃぶしゃぶだけは、今の所誰もが絶賛している。
入ろうと思ったらランチ月水金になりました。と。
あ~あ~。
遂に営業時間縮小か。
ここまで来たら天康しかない。
俺の大好物だ。
従兄弟だから遺伝子学上多分好物だろう。
店には客無し。
早く来すぎた。
カウンターに座りメニューを。
何が美味いか聞かれたので「全部美味いよ。」と。
困った時は取り合えずかき揚げ天丼。
それ二つで。
従兄弟の会社も色々大変らしい。
女の子が直ぐに辞めてしまうらしい。
若い奴も定着しないと。
難しい世の中だな。
確かに楽しい仕事なんか中々巡り合わんな。
俺も運転が好きでトレーラーの運転手になったが、今では運転嫌いだ。
人の人生で運転する時間の二倍以上はした。
今ではなるべく電車移動が良い。
今の仕事は大変だが、もう運転手の世界には戻りたくないと言う一心で、自分にこの仕事は向いているんだと言い聞かせて働いている。
まぁ何事も辛抱と継続だな。
そんな話をしていたら出て来た。
相変わらずハイクオリティー。
サクサク天婦羅の中には、プリプリの小エビが大漁に。
これが美味いのだ。
そして本日汁だく。
シャバシャバの米は美味い。
丼物は常にかき込んで喰ってしまうので秒食。
従兄弟と会うのも又来年ぐらいか。
俺のブログも辛抱と継続で頑張ろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿