NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年6月19日水曜日

千住橋戸町 カフェ食堂みどり

さぁ〜今日は遠征だ!
COMES AND GOES と言う帽子ブランドの、デザイナーの一歩氏と遠征だ!
とは言っても葛飾の水元。
会社から30分だ。
直ぐ着いちまうよ。
会社を9時50分に出て着いたのは10時10分。
大型と牽引免許を持っている俺が、今では軽自動車で40キロ走行だ。
死ぬ程ゆっくり走っても、世の中不景気で直ぐに着く。
ここのおじさんは職人で、合って話さないと仕事をしてくれない。
今日は2人でネゴシエーション。
1時間程の商談で心を開いてくれたよ。
さぁ〜帰るよ!
今日飯は決めていた。
足立市場に決めていた。
日光街道の旧道から入るとまさかの水曜休み。
そういや水曜やっちゃ場やってねぇわ。
千住市場の場内はどこの店も休み。
市場には車さえ無い。
猫の子一匹歩いていない。
やばい。
失敗した。
椎橋食堂で合い掛けカレーの予定が・・・。
もしかして唯一の場外のみどりはやっているか?
奥に来たらみどりがやっている気配が。
やっちゃ場はやっていないのにみどりはやっている!
今日は久し振りにGO!
相変わらず表にはごちゃごちゃと貼り紙が有る。
勿論店の中にも貼り紙がいっぱい。
水はセルフサービス。
飯は前金制。
客はゼロ。
前は銀ダラの煮付けを喰った。
今日は煮豚と海老フライ定食にしてみよう。
お客さんとたわいもない話を。
家系の話やら、何故この業界に入ったのか等色々。
お互いUFC好きなのに、全くその話には触れなかったな。
その頃定食到着。
煮豚定食って有りそうで無いな。
横にあるタレに漬けてご飯の上に。
柔らか〜〜い!
タレも甘さ控えめでご飯によく合う。

0 件のコメント:

コメントを投稿