NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月10日水曜日

浅草橋 金盛

腹減りが半端無い。
毎晩酒を飲んでいる。
その胃酸のせいだ。
毎日遅いのにどこで飲んでるかって?
会社に決まってんだろうよ!
この時期は会社にしこたまお歳暮のビールが来る。
俺がほぼ独り占めだ。
1本2本?ノンノン。
5本6本だ!
俺は今、デスクドランカーと言う新しいアル中のカテゴリーを形成中だ。
朝飯はたらふく食うが消化率が半端ない。
10時半には腹が減り始める。
米で中華が喰いたい。
味の濃い中華で。
めぼしい奴は珍獣しか居ない。
「何華料理にする?」と。
「中華以外選べるんですか?」と。
察しが早い。
もう金盛以外頭にない。
中華の卵料理が喰いたい。
あそこのは浅草橋一だ。
いやっ台東区一だ。
enufikihさんとソプラノも加わり、4人で静々と汗をかかないように金盛に。
店の前まで来ると今日のメニューが。
チッ!卵料理がない!
あらっ!生姜焼き定食?
それにしよう。
店も空いている。
席に座り生姜焼き定食を。
数々の生姜焼きを喰って来たがここはやれるのか?
出てきたのは日本では見ないねっとり生姜焼き。
美味いのか?
一口。
あ〜やっぱり金盛だわ〜。
やはり頭の中で味を構築できる人は何を作っても美味い。
あんかけ生姜焼きと言うのが正しいのか?
とにかく濃い口。
米はパラパラ。
いくらでも喰える。
途中から近所の学校の中国人留学生がドンドン入ってくる。
店に座れないくらい入ってくる。
気がつけば俺らと横の二人意外は全員中国人。
蘇州に出張で、工場の近所の店で飯を食っているみたいだ。
中国人が喰いにくるのは本物の証だろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿