NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月2日火曜日

神田平河町 らーめん紬麦

もう駄目なんですよ。
せっかく体に良い焼き魚を前日に食うと、翌日はジャンクな物を喰いたくなるんですよ。
勿論ラーメンでしょ。
でも体に良くないので、支那そば程度にしておこうと。
久し振りに会社のチャリで青島食堂にGO!
まさかの改装中でFUCK!
え〜っ!もう何も考えられん。
ラーメン、ラーメンと。
あっ!有ったわ。
場所はよく憶えていないが取り敢えず昭和通りまで。
看板発見!
雑居ビルの地下に。
奥に数人おっさんが立っている。
確実にあそこだな。
よく憶えていないが塩ラーメンだったかな?
何せ昼は携帯を持ち歩かないので店の情報所か地図すら見れん。
見れんと言いつつガラケーだし見方知らんし。
飯の時間に携帯掛かるとどうせ出ないし。
飯位ゆっくり喰わせて欲しいのだ。
今日は初めてなので塩チャーシューメンを。
あっ!またチャーシュー頼んじまった。
塩ラーメンと塩チャーシューメンの差額は200円か。
確実に損したな。
順番が回って来て店内に。
そして直ぐ席に。
テーブル1人席!
悲しいな。
それにしても清潔な店だ。
ラーメンの何の臭いもしない店内。
今時は違うな。
そしてラーメン到着。
おっ!確実に美味い風だ。
スープ飲んでみたらこりゃヤバい。
鶏と豚骨と魚介かな?
これは和食の味だな。
麺を頂きます。
あららら。うめぇ。激烈にうめぇぞ。
まるで細いコシの有るうどんだ。
今まで喰った事の無い食感だな〜。
スープと食べてみたら100点だ。
チャーシューも一枚かじってみる。
上品だな〜。
無駄な脂は抜かれているがパサパサ感が無い。
厚手のローストポークの様だ。
ちょっとちょっと!これ全体的に美味いんじゃないの?
チャーシューは5枚も入っていた。
初めてチャーシューメンでお得感を感じたな。
スープは勿論完飲。
この店美味いな〜。
久し振りのべた褒め。

0 件のコメント:

コメントを投稿