NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月21日日曜日

麻布十番 焼肉苑

一年振りの芝プールに。
昨日も仕事に行ったので、やっと本当の休みだ。
日中は暑いので15時から。
家から自転車で15分。
今日はチャリが少ない。
と言う事は人も少ない。
更に掘り下げるとゲイも少ない。
ゲイだけに掘り下げてみました。
やっぱり結構空いている。
でも相変わらずハッテン場だ。
俺は柔術始めた時に、男同士の密着が結構嫌だった。
それが今では何とも思わない。
ゲイも慣れなのか?
いやっ!違う!
脳の問題だ!
娘が初めての芝プール。
そして息子の遠泳に付き合い時既に18時。
さすがに寒くなって来た。
もうあがって美味いもんでも喰いに行こう!
子供2人なのでジャパンに行こうと思ったが、日曜日はやってなかった。
何だか先週位から凄い肉食なんですよ。
肉が喰いたくて喰いたくて。
と言う事で麻布十番に。
麻布十番に焼肉屋は数有れど、独身時代はいつもここ。
10年程前は格闘技観戦の帰りに男4人でよく来たな。
皆腹がペコペコだと。
よっしゃ〜!これで俺もいろんな物が喰えるぞ!
ちかみさんがチョレギサラダ。
息子はサーロインとライス。
娘に稲庭うどん。
俺は皆と喰う為にチャンジャ、上タン塩2人前、切り落としカルビ2人前、ロース2人前を注文。
娘は飯が来る前に撃沈。
嫌な予感。
かみさんはチョレギサラダ食べたら「あ〜お腹いっぱい!」
ヤバい。
いつものパターンだ。
息子はサーロインとライスで終了。
お前だけまともだ。
結局俺1人で全て片付けるのかよ・・・・。
チャンジャから。
甘くて辛くて美味い!
俺の一番好きな味付けだ。
今日もビールが進むぞ。
上タン塩は少し赤い位でねぎを乗せて頂きます。
うひょ〜!美味ぇ〜!
プリップリで歯でブチンと切れる感じがたまらん。
これもビールが進む。
次は切り落としカルビを。
カルビのぶつ切りは初めて見たが、薄っぺらいよりこの方が美味いぞ。
脂もいい感じでこれもビールが進む。
あ〜。まだロースが有った。
これも勢いだ。
何枚かは生で頂きます。
ユッケもどきで俺は満足。
残りは焼いて頂きます。
美味いんだけど脂が少ないから最初に喰っとけば良かった。
そして生ビールを。
結局ビール4杯終了。
あっ!ヤバっ!
稲庭うどんも俺の役目か。
麺を取りジュルジュルと。
冷麺風で美味い。美味いんだけどもう良い!

0 件のコメント:

コメントを投稿