NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月30日火曜日

吉祥寺本町 みんみん

今日は遠征!
俺等の仕事はアパレル相手。
中々環七より表に出る事が無い。
たまに環七より表に出ると中国やベトナムだ。
出過ぎている。
毎年盆前の2週間が仕事が落ち着く。
そして穏やかな盆を過ごす。
これがここ数年のパターンだ。
今日は甘えん坊将軍に俺の客も付き合ってもらいつつ、俺も付き合う。
場所は三鷹。
殆ど行った事がない。
時間も早目なので三鷹で飯でも喰おうと。
来てみたが俺のイメージの三鷹と違った。
全然店が無い。
探していたらアポイントの時間になってしまった。
と言う訳で昼飯はお預け。
商談後に吉祥寺に行ってみようと言う事で。
実は吉祥寺も全然行った事が無い。
人生で4回目の吉祥寺だ。
御上りさん的に先ずはハーモニカ横町に。
中々良い小路だが、歴史が有りそうな店が無い。
最近出来た様なカフェ的な店やイタリアンの店が多い。
そんな中唯一のみんみん発見。
甘えん坊将軍とここにしようと言う事で決定。
店に入ると「うぃ〜らっさめませ〜」と、何を言っているか分からない高音域のアジア系店員。
カウンター席に。
頼む物は勿論餃子ライス。
隣りの客が食べているあさりチャーハンが気になってしょうがない。
まぁ最初なので餃子で良いや。
表のお持ち帰りコーナーには晩飯のおかずに買いに来た主婦達が入れ替わり。
更に期待がもてる。
甘えん坊将軍の中華そばから出て来たがシンプルで美味そうだ。
はっきり言って腹が減っているから、何でも美味そうに見えるだけだ。
俺のライスがよそわれ始めた。
もう10分程焼き上がりを待っている。
もう少しだ。
餃子の皮が厚いから時間が掛かるのだろう。
遂に来た!
何の変哲も無ぇ〜。
これがどれほど美味いのか。
先ずは何も付けずに素のまま。
あっ!美味い!
皮がモチモチだ。
肉汁も良い感じで出て来る。
ニンニク少な目の野菜餃子だ。
米もガッツリ。
米も美味い!
米が美味けりゃおかずは何でも美味くなる。
スープの味からしてタンメンも期待出来そうだ。
結局醤油も何も付けずに完食。
中々良い昼飯だった。
そして意外とこの量で腹一杯になったな。
まだまだ吉祥寺には良い店は沢山有るのだろう。
後はいせや総本店と本家のホープ軒を味わいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿