NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月31日水曜日

道玄坂 はやし

7月も今日で終わりか。
今月も早かったよ。
でも例年に比べると格段に過ごしやすい。
暑がりの俺にはパラダイスだ!
冷夏が好きなのだが、コメの育成が悪くなる。
米が高くなると一番困るのは俺とすずめだ。
でも今日は麺気分。
昨日の酒が残っている。
こんな日は喉越しの良い物に限る。
しかも涼しいし。
代官山から北参道に向かうのだが、アポの時間が1時間半空いてしまった。
その間は渋谷以外期待がもてないので、取り敢えず渋谷下車。
渋谷で気になるラーメン・・・・。
有った!はやしだ。
何だかんだで一回も行っていない。
今日こそは。
店の前まで来たら8人も待ってやがる。
最近人気ラーメン屋に行くと、この時間が一番混むな。
時間もあるので並んでみる。
俺ははやしが何ラーメンなのか知らない。
表のメニューには3品しか書いていない。
凄いな。
基本ラーメンしか無い。
後は味玉が乗るか焼き豚が乗るかだけだ。
これは期待が出来る。
順番が来たので券売機で味玉ラーメンを選ぶ。
お腹が減っててもチャーシューメンを頼まない事が出来る様になった。
味玉800円。
焼き豚1000円。
さすがに焼き豚ラーメン1000円は高く感じる。
チャーシュー麺は自分の中で850円がマックスだ。
席に着き麺を待つ。
混んでいるのは回転が宜しくないせいだな。
遂に対麺。
おっ。魚介豚骨中華そばか?
先ずはスープを。
あらっ。上品な味だ。
魚介が強いな。
麺も美味い。
味玉もチャーシューも美味い。
でもね〜。
俺にはこの魚介豚骨のWスープの味の差が分からん。
青葉もきみはんもここも全部一緒に感じる。
相変わらずこの種のスープにはバカ舌だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿