NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月9日火曜日

南麻布 盛運亭

今日も遅い。
何だか半端なく忙しい。
季節的なものだろうが、毎日14時間勤務だ。
ワタミの社員も裸足で逃げ出すレベルだ。
14時間じゃたいしたことないか。
トレーラーの運転手時代は72時間勤務も有った。
今では8時間で帰る時(飲みに行く時)も有るから行って来いのチャラだ。
先週は柔術の道着を月曜に持って行き、会社で5日間寝かせて金曜日に持ってかえった。
日曜日の五反田道場に希望をかけたが、かみさんに子供の柔術が終わったら空手に連れてってくれと。
俺の練習は無しだ。
まぁ良い。
月曜日に練習が出来る。と思ったら既に火曜の夜だ。
今週も無理か?
来週はベトナム行きだ。
しかも弾丸ツアー。
水曜の朝に出て、飛行機の都合で金曜の夕方に帰ってくる。
学生の夏休みが始まるので帰りの飛行機が金曜早朝しかとれなかった。
何しに行くのか良くわからん。
そして夜は会社の決起会。
疲れ過ぎて決起出来んわ!
来週も確実に無理だな。
今週の柔術は軽くマッタリにしておこう。
と言う事は飲みだな。
会社で金曜日に喰った盛運亭が素晴らしかった事をスーパーイーグルさんに報告。
スーパーイーグルさんとは盛運亭に十代の頃良く来た。
そんな思い出を語りつつチャーハンの相変わらずの出来映えを。
時間は既に22時。
そんな話をしていたらガナ嶋君が喰いに行きたいと。
俺の家は盛運亭のすぐ近く。
ガナ嶋君は横浜。
たいしたもんだな。
ほぼ家に帰る感じで会社の車で盛運亭に。
今日は客が居ない。
でも厨房は昨日の親父だ。
確実に美味いチャーハンを食える事をガナ嶋君に伝えて入店。
メニュー何か見やしない。
「ビールと餃子とチャーハン大盛りとチャーシューメン!」
ガナ嶋君と飯喰うのも久々だ。
付き合いも15年か。
長いもんだ。
ガナ嶋君は子持ちのジゴロだ。
常に女にモテモテだ。
最近は女遊びは辞めたといっていたが怪しいもんだ。
今日も真っ直ぐ帰るのかが見届けたい。
今日もビールと餃子で発進。
ビールは俺が独り占め。
餃子がやっぱり美味い。
この近所じゃ長楽亭亡き後は最高峰だ。
これを瓶ビールをグビグビ飲みながら。
そして20年振りのチャーシューメン到着。
この店は昔からチャーシューが売りだったのだが、俺は美味いと思った事がなかった。
今日喰ったらそれは若気の至りだった。
とろけるチャーシューじゃないかよ!
こんな美味いもんが近所に有ったのに、最初の先入観で20年放置していたとは・・・
次郎系も好きだが最終的に中華そばが落ち着く。
二人で麺を啜り完食。
良いタイミングで本日のメインデッシュのチャーハン大盛り登場。
やっぱり美味いわ。
化調が今日もバリバリ決まっている。
最高の一品だ。
奇麗に完食して家まで送ってもらう。
車で1分。
横浜までの帰り道は真っ直ぐ行くだけ。
とことん教え込んだが「恵比寿はどっちですか〜?」
こりゃ女遊びやめてないな。
悔い改めるべし!

0 件のコメント:

コメントを投稿