NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年7月29日月曜日

恵比寿 かき小屋

久々のマスタグチ会!
でも本人不在!
なんじゃそりゃ!
今回は新メンバーのおざにゃん先輩夫婦とニッシーが初参戦。
もう牡蠣が喰いたくて喰いたくてしょうがない俺の為の会の様な物。
特に生牡蠣が大好物だ。
最高殻付き牡蠣を56個喰った事が有る。
そして某居酒屋チェーンで牡蠣鍋喰った時に、10人で食べて俺だけ当たらなかった。
何故ならB型は牡蠣に当たらないのだ!
ノーウォークウイルスを結合するレセプターが無いのだ!
ノロウィルス(ノーウォークウィルス)に限っては100%防御だ。
怖い物は何も無い。
先日もベトナムでガッツリ食べた。
今日は日本だ!
死ぬ程喰おう!
19時に予約したかき小屋。
またしても幹事の俺が数分遅れる。
時間が早いので先客は1組のみ。
どうせ月曜だから客も来ないだろう。
店員に色々レクチャーされたが今一分からん。
金もそこそこ有るメンバーなので店にお任せで。
生ビールで乾杯後は蒸し牡蠣が出て来た。
ムール貝と共に蒸されている。
先ずはジャブ的な感じ。
勿論美味い。
じゃが塩辛やパンとカマンベール等も頼んだ。
これらも今まで食べた同じ物より半端無く美味かったが、写真をあげるときりが無いので割愛。
そして焼き牡蠣登場!
牡蠣屋曰くこの喰い方が一番美味いらしい。
今日初めて知ったのだが、平らな方から焼くと言う事。
そして殻の薄い方に貝柱が有ると言う事。
まだまだ俺なんか牡蠣童貞とは言わんが、牡蠣ねんねだな。
今日は何故かブクロの鉄人が丁寧に焼いてくれてる。
昨日柔術の全日本選手権で死闘を繰り広げたばかりなのに。
そしてこの焼き牡蠣がたまんねぇ〜位美味い!
元々風味が強いのに、磯の風味が更に増す。
生牡蠣も登場!
1人3個の取り分で6人前。
薄い味の牡蠣から食べろと。
最初の2個は国内で、最後の濃厚なのはカナダ産。
いやぁ〜!どれも美味いよ!
そしてまさかの女子で店内満席。
牡蠣なんか男の喰いもんだと思っていたけど、恵比寿と言う場所柄か?
しかも綺麗な若い子が多い。
600円払うと飲み物持ち込み自由だそうで、皆コーラやらジュース類で牡蠣を喰っている。
酒じゃなきゃ美味くないだろうに。
俺等はやかんモヒートに変更。
店内炭火のお陰で暑いのでモヒートがよく合う。
全て食尽した頃にニッシー参戦。
聞けば生牡蠣は喰えないらしい。
何故参戦した?男気が有るな。
あっ!いっけね〜。女だったわ。
それにしても良い店だわ。
さあさあ!まだ時間は早い!
次行くぞ!次!


0 件のコメント:

コメントを投稿