NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月13日火曜日

上野 じゅらく

毎年恒例の上野の国立科学博物館に。
会社に入る前の小僧時代からの、29年の付き合いの有るスーパーイーグルさんの息子とうちの息子は同じ歳。
まさか子供同士が遊ぶ事になるとは思わなかった。
今年も上野駅の動物園口で待ち合わせ。
凄い人だ。
国立科学博物館のしんかい2000の大王いかを見る予定。
予想はしていたが80分待ちの長蛇の列。
ここは慌てず騒がず。
家からドアツードアで30分。
いつでも来れる。
10月6日までやっているからその頃はもう飽きているだろう。
と言う訳で常設展を。
ここ最近半年に一度来ているが半端無く楽しい。
小学校1年の時におふくろに大恐竜展に連れて来てもらったのが最初で、通算20回目位かな?
でも毎回新しい発見が有る。
さすが国立!凄いぞ日本!
結局3時間半じっくり見たので本日の科学博物館は終了。
飯だ飯だ!
心は大統領で串か昇龍で餃子なのだが、子供が居るとそうはいかん。
定番のじゅらくと言う事で。
創業89年。
飲食業でこの年数はさすがだ。
1階は満席で2階に。
子供連れ多数。
俺等の席の上には強力な冷房が強風でガンガンと吹いている。
長居させない作戦だな!
俺には願ったり叶ったり。
先ずはエクストラコールドで体を冷やす。
子供達は飯を喰うが俺等は喰わない。
今回も残すのだろうから。
スーパーイーグルさんちの子がカツカレーを頼んでいる。
カツ好きでカレー好き。
確実に遺伝してるな〜。
うちの息子もビーフカレーを。
2人とも一口喰う毎に水を飲んでいる。
相当辛いらしい。
一口貰ったが全く辛みがない。
子供達の舌はまだ汚れて無いんだな。
辛いカレーを喰っているが冷房直撃で寒いらしい。
確かに俺の腕も冷えきって来た。
でもこの後エクストラコールドを2杯おかわり。
少ないおつまみで何とかやりくり。
15時を過ぎると客が居なくなり冷房も緩くなった。
勝った!勝ったぞ!じゅらくに!
なんのこっちゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿