NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月17日土曜日

豊洲 華味鳥

盆休み終了まで後2日。
8日間有ったとは言え早いな〜。
最後の土日だ。
子供と遊ぼう。
糞暑いまっただ中を地下鉄で豊洲に。
前回来た時はリニューアル中で酷い有様だったが、今は凄い。
それ故に人の数も凄い。
俺はこういう巨大複合施設が大好きだ。
子供の頃はおろか、未だに港区にはこういった施設が無い。
豊洲のららぽーとが出来たおかげで俺が子供の如くはしゃげる。
子供達は室内遊戯施設で遊びたいと言う。
前に有ったその施設がリニューアルで無くなっている。
探したら場所が変わっていた。
巨大なフードコートの横に移動していた。
これは嬉しい。
子供達を見ながら座って酒が飲める。
ビールを買いに行き飲みながら子供鑑賞。
3歳の娘はわかるのだが、小学2年生の息子がはしゃぎまくっている。
まだまだ子供だな。
でも後1〜2年で一緒に出かけなくなるだろう。
そしてビールおかわり。
子供達は30分延長して丸1時間はしゃぎっぱなし。
俺は飲みっぱなし。
計4杯も頂いた。
ここから子供達が飯だ。
俺も頂く事にしよう。
色々見たが唯一気になった親子丼。
店の名前も聞いた事が無い。
結構有る店なのかな?
取りあえず親子丼を。
どうせフードコートでしょ?となめていた。
ふんわり卵で中々良い味だぞ。
鳥は多少の歯ごたえが有っていい。
出汁も美味いな。
最近のフードコートはレベルが高い。
昔は安くて早いだけだったが、今は美味く無きゃ人も集まらない。
それよりこの昼飯時でも絶対に座れるキャパの広さと、子供達を遊ばせておいて酒盛りとは最高だ!
全然面倒見て無いじゃないかって?
いやいや見てますって。精一杯。
さぁ〜!今日は遊ぶぞ!
今から神宮の花火大会にGOだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿