NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2013年8月19日月曜日

浅草橋 藤芳

終わっちまったよ。
夏休みが。
後4ヶ月の正月休みの為に、また死ぬほど働く時が来た。
盆前と盆中の仕事はたんまり残っている。
家で夜な夜なメール見て、出来る物は片付けていたのでまだ何とかなっている。
そのお陰で8日間休めた。
多分盆明け1週目以降の俺の仕事は少なくなる。
毎年そのお陰で柔術の練習しまくって試合に出る。
でも今年は駄目かな〜。
トータルの練習回数が少なすぎる。
今年の試合はスルーだな。
仕事して飯喰って酒飲めば又来年になっているさ。
又来年出れる時に頑張ろう。
盆明け一発目の飯は甘えん坊将軍と珍獣。
今回は珍獣に委ねてみた。
「藤よしで凍りネギ塩でどうでしょうか?」とモスキート音の様な高音で。
今日も勿論凍りネギ塩とんかつを注文。
アジフライも気になる。
単品で頼めるか聞いたら出来ると。
では頼んでみて、凍りネギ塩で食べてみることにしよう。
俺の研究結果なのだが、とんかつ屋に女の客はあまり見かけない。
見かけるのは8割剥げた親父。
そう。剥げているのだ。
やっぱり年取っても脂好きは剥げるのかな?
怖い怖い。
そしててんこ盛りのとんかつ登場。
バラかつの上には大量の凍りネギ塩。
この凍りがマジックなのよ。
試しに先ずは鯵フライに乗せてみた。
美味っ!
素晴らしいとしか言いようが無い!
味覚は好みがかなり分かれるものだが、これは万人受けするだろう。
凍りネギ塩だけでも売ってくれないかな~。
凍りネギ塩ライス喰うのにな~。
もう、とんかつ無くても良いや。
もう既に本末転倒だ。
大量のネギの輪切りの上に凍りネギ塩掛けたら美味そうだな~。
これも本末転倒だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿